All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.18 (Thu)

食べられないすじ

こんにちは、すじです

ふふふ

ふふふ・・・思い出し笑いだよ
鳥盆踊り大会、本当におもしろかったな~
今度は「全日本よいよい祭り」をやりたいよね。


                              


おやつのハーブ入りシードを奪い合うぼくら
(争いがハゲしくて写真がブレブレです^^;)

争い

ぼくのわたしのぼくのわたしのぼくの~!

キー

 キーッ!生意気生意気~~~っ!!

あわわ・・・

がーっ!!

 がーっ!!

カカカカカカ

 右左右左右左右左・・・カカカカカ!

ひ・ひ~~~っ


・・・動画でもこの時の様子を見てみる?
ぼく、食べたくてエア食いしてるんだよ。。。
頑張ったんだけど、やっぱり食べられなかったんだ
(秒・携帯の方はこちら





この後、お母さんがお皿に分けてくれたんだ。

別々にしてもらいました

やれやれ、ホッとしたよ。
これでゆっくり食べられる…と思ったんだけど・・・

足でキープ

見てよ!わかる?
トリジが足でぼくのお皿までキープしてるんだ
まったく図々しい鳥だよね~

で・・・

交代

また奪われて交代。
結局、同じお皿でも別々のお皿でも、
奪われることに変わりはないんだ。

まぁぼくは運動と思って我慢してるけどさ。
やせたらお部屋も別にしておやつをいただきたいね。



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:00  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

え~(* ̄・・ ̄*)!!!!!!(笑)
「鳥盆踊り大会」ってなんですか!!(笑)
「全日本よいよい祭り」!?!?!?!?
うわ~(* ̄・・ ̄*)魅力満載…(笑)
今度の土曜日、地元のお祭りで盆踊り大会があるみたいなんですけど、それって鳥さんは出ないのかな…?(笑)

それにしても本当にすじくんは毎日自分の意思とは反対にかなりの運動をしてるんだね~(^ω^;)
まったり派のすじくんにはこれくらいじゃないとダメなのかな( ̄m ̄*)?
じゃあすじくん、痩せたらうちにおいでよ~!(笑)
おやつは絶対に横取りされないと思うし、すじくんのおかげでぼんちゃんは「大好きん」を食べてくれるかもしれないし…(笑)
姐さんだと…ぼんちゃんもっと痩せちゃいそうだもんね(笑)
ぼんママ | 2011年08月19日(金) 02:14 | URL | コメント編集

こんにちは!

すじ君は盆踊りが楽しかったんだね!
思い出し笑いをするほどに(ふふふ)。

エア食いもぐもぐもぐもぐ・・・
世界エア食い大会で優勝できそうだね!
うしポン | 2011年08月19日(金) 09:00 | URL | コメント編集

あはは・・・

本当に我が家のカのつくかたにくりそつな性格のとりじちゃん!!
ぽの付く片とも良く似ていると思っていましが、ここにもいらっしゃいましたわ~i-178
yoko | 2011年08月19日(金) 10:16 | URL | コメント編集

こんにちは~♪
すじ兄ちゃん・・・また取られちゃったんですね(汗)
可哀想だなぁ・・・(/_;)
でもトリジちゃんの「カカカ!」のお陰でね、
食べ過ぎなくていいのかも(^O^)
兄想いのトリジちゃんですね~♪
それにしても、左右カカカ(笑) 新しい!!

それから すじ母さん何度みても、じぃ~~んと来ちゃいます(涙)
↓飼い主への十戒・・・。
写真がすじ兄ちゃん達だから、余計になんですよね・・・。
いつもカレンダーを買った時には目にしますが、しばらくすると忘れちゃって。
でも自分への、いい戒めになりました!!

と、最近毎日のように ここでじぃ~んとなったところに
リンクされてるブログへお邪魔するじゃないですか(@_@;)
もぉ~~~さっきまでしんみりしてたくせに、気が付けば爆笑しちゃってて!大変ですよっ(汗)
すじ母さん、蛇は大丈夫なんですか!!

matleu | 2011年08月19日(金) 12:59 | URL | コメント編集

ムフフ・・・思い出し笑いなのね、すじちゃんてば^^
そうそう、来年は是非「全日本よいよい祭」を
開催しましょう~~
ホント、妄想だけで鼻血がブーだわ(笑)

ああ、今日もすじちゃんカカカ!と怒られてますね~
ううう、わかるよ、わかるよ。
必死のパッチでエア食べなんて、泣かせるじゃないさ~
いつでも大阪においで~
その時はぽの字がすじ母さんちで修行だわね(笑)
ユカリ | 2011年08月19日(金) 14:59 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

鳥盆踊り大会♪ぴーちゃんも楽しかったでち!って何度もお話してるよ(o^-^o)
トリジちゃんの浴衣姿にズキューン!だったって!(≧▽≦)
すじ母たんも浴衣が似合うんだろうね~^^
ヒンニュウの方が着物が似合うからねぇ( ̄m ̄)ぷー

すじちゃんのエア食い!(爆)ほんとにエア食いしてるね!(≧▽≦)
すごいなぁ~!って、食いしん坊にもほどがあるよ!(≧m≦)
分けてあげても、結局奪われるんだね~カワイソウ(´ω`)
今ね、ユーカリの葉を注文してるんだ(・∀・)
ぴーちゃん食べてくれるといいな^^
ポチ | 2011年08月19日(金) 23:06 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんかね~、コッソリ鳥たちが連絡を取り合って、お盆中に
「鳥盆踊り大会」を開いたらしいんですよ…( ・ノェ・)コショッ
すごく盛り上がって楽しかったらしいです。
ぼんちゃんもこっそり参加したんじゃないかな~??(笑)
「全日本よいよい祭り」は、鳥さんが一斉におちりをあんよで
カキカキしながら「は~よいよいっ♪」と踊る祭りです(笑)
全員のもふもふぱんつ・・・魅力的でしょ~( ̄m ̄*)ぷ

すじの強制運動、このくらいしないとダメなんですよ^^;
本当に普段はまったりのんびりなんです。
トリジこコーチに協力してもらって、泣く泣くこうして嫌がらせ
という名の運動を・・・よよよ・・・(ホントかいなw)
おぉ!すじをお家に招待してくださるんですか!!(・∀・)
ぼんちゃんとすじ、きっと仲良くおやつを食べてくれそう^^
うんうん、トリジが行ったらぼんちゃんの食がほそ~~~~く
なってやせちゃうからね!(´-∀-`;)
万が一太りすぎた時は、ご用命はトリジまで(笑)
すじ母 | 2011年08月19日(金) 23:30 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うしポンさん!!お久しぶりです~!!(*≧∀≦)
お元気そうでよかった☆
もしかしてブログ更新されたのかなっ?数日前は休業中だったけど…。
後で覗いてみようっと♪^^

盆踊り、ものすごく楽しかったみたいですよ~(・∀・)
きなこ建設もスポンサーとして屋台を色々出してくれたみたいです^^
本社・支社のメンバーが屋台企画運営してたみたい・・・。
トリジはどうやら「オーツ麦入り焼きそば」担当だったとか( ̄m ̄*)ぷ

世界エア食い大会があったら優勝ですよね~(^_^)v
…でもそれってなんだか悲しい大会だな・・・(笑)
すじ母 | 2011年08月19日(金) 23:41 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ…yoko家のカの字さんの方にクリソツですか(笑)
どこのお家もなんで2羽いるとこうなんでしょうねぇ^^;
どうしても強弱が出ちゃうんだろうか・・・。

本気でケンカしたらトリジの方が弱いと思うんですけど、
それでもすじはあまり攻撃しないんですよね。。。
あ、朝イチのオーツ麦に関しては結構頑張ります。普段のすじと
ちょっと違う・・・朝イチだからお腹すいてるんでしょうね(笑)
トリジをお迎えした当初は、すじもトリジの足をちょっと噛んだり
してましたが、しばらくするとそういうこともしなくなりましたし…。
ちゃーんとわかっているんだろうなぁと思います。
うーん。。。すじ、なかなか偉いなぁ。。。(食いしん坊すぎるけどw)
すじ母 | 2011年08月19日(金) 23:52 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジに奪われる日記が続きましたね・・・^^;
もう毎日コレですからねぇ。。。写真もこの手が多くなります(笑)
そうなんですよ!トリジのおかげで運動にはなってます!
トリジはすじの行く所・やることを目ざとく見つけてついていくので
そのたびにすじが逃げる&追われる&奪われるで、バババババ!と
飛びまわってます^^;
朝が一番元気なんですよね。他のお家もそうなのかな…。
左右カカカ、いいでしょ~?(*≧∀≦)わはは!
ボクサーのようなトリジ・・・素晴らしいフットワークです(笑)

飼い主への十戒、心に沁みますよね・・・。
私もついつい忘れがちになってしまうので、日々いただいた本を
噛みしめて読んでます。

えっ・えっ!?蛇??・・・なんのことやらサパーリ・・・。
あの日は記憶がないわぁ。たぶん私の双子の姉が会場に行ったんだと
思ふ。。。( ̄m ̄*)ぷ
本当は好きじゃないんですよ!長くてにょろにょろは苦手なもので。。。
なのに無理やり巻かれたんですよぉ~~~!(ウソですw)
実はちょっと興味があったんですよね。触ったら冷たい、とか言うし
確かめてみたいなぁと思って。
冷たくはなかったです。意外とやわらかタッチ(笑)
おとなしい蛇さんだったので大丈夫だったんですよ^^
あの会場では、全部の動物たちが愛しくてかわいく感じました♪

・・・あ。まさかクリステルの写真も見ましたか…??(-_-;)
あれ、捏造ですから(爆)
すじ母 | 2011年08月20日(土) 00:04 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・急遽「全日本よいよい祭り」を加えましたよ(笑)
やっぱりこの祭りは開催するべきですよね!!(^_^)v
うーむ。。。やはり季節は夏か秋ですかね。。。
まぁるくなってよいよい♪するべきか、ひな壇のようなものの
上でよいよい♪するべきか・・・悩む~~~ぅ!!(アホですw)

すじも一応お口を開いて応戦してるのがわかりますか?^^
でもほとんど受け身なんですよね・・・パンチを受けてます(笑)
エア食い、泣かせるでしょ~??。・゚・(ノД`)・゚・。
もうかわいそうでかわいそうで・・・写真と動画をたっぷりと
撮ってから(コラ!)、別々のお皿にしてあげましたとも!

すじとぽの字さん、交換留学ですね(笑)
でもすじにとっては素敵な留学生活だけど、ぽの字さんにとっては
苦しい留学生活になりそう・・・( ̄m ̄*)ぶ
シュッとやせてご帰還になるかもですよ~(笑)
すじ母 | 2011年08月20日(土) 00:13 | URL | コメント編集

ポチひっかからない浮き輪はんへ(プッ)

ども(・ω人)ども

ぴーちゃんも楽しかったって??よかったね~(*゚∀゚*)
鳥さんたち、大盛り上がりだったみたいだネッ(oゝД・)b
鳥組合がコッソリと計画してたらしいね。知らなかったよぉ。
みんな浴衣でうちわ持って、楽しく過ごせたみたい^^
ぴーちゃんは屋台にも夢中だったらしいよ。特に「カナリーと粟穂
たっぷりのお好み焼き」がツボだったらしいね。
・・・体重増えてると思うよ( ̄m ̄*)ぷ
トリジの浴衣姿、気に入ってくれてよかったよ~♪
裏は龍がプリントしてある浴衣だったみたいだけどね…(;゚;д;゚;)
もー、私は浴衣が似合わなくてぇ~、たいへ~ん!!
いいなぁポチはんは、浴衣も似合うし浮き輪はすんなり入るし。
私は浮き輪が胸で引っかかっちゃって困るぅ~((ノェ`*)っ))タシタシ

エア食い、すごいでしょ~(笑)
もうねぇ・・・見ていてせつなくなるよ^^;
お皿を別々にしてもしばらくするとトリジが奪いに来るし、もうね、
くるくるくるくるお互い場所移動してばっかりで、見ている私が
落ち着かない!!(笑)
奪いあいながら食べるのがまたおいしいのかもしれないけどさ^^;

ユーカリの葉??すごいねぇ!うらやましいよ~(・∀・)
すじたちにも少し買ってみようかな。今度どこで買えるか教えてちょ♪
すじ母 | 2011年08月20日(土) 00:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/960-ab5949d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
