All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.17 (Wed)

追われるすじ

こんにちは、すじです

がーりがりがり

がーりがりがり・・・

あんよでがりがり掻いてる時って
ぶちゃいくだね、って言われるんだ。

ぶわっとな

まったくひどい話だよね。ぶわっとな


                              


最近、この裏を通るのがブームなんだ。

よいしょ・よいしょ

よいしょ・よいしょ・・・

通れた

鳥だけどカニ歩きなんだよ

よし

よし。通れた!
で・・・

もぐもぐ

ここにある大好きんを食べるんだよ。
もぐもぐもぐ・・・

・・・ハッ

・・・・・・ハッ!!

ひー

ひーーーーー
頭を低くしたトリジこブルドーザーが
突進してくる~~~っ

追われたよ

反対側に追われたよ・・・

私のです

 これは私のですから。大好きんもドレッサーも。

そ・そんな、足をかけて言われても。。。

あー・・・

 食べてはなりませぬ!!

あ~~~っ・・・両足で・・・

トリジはすべてのモノが自分のモノだと思ってるんだよ。
目を盗んでおやつ食べるのも大変なんだ



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

22:48  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら!
これは我が家の話かと思っちゃったわ~~(笑)
だって、うちのぽの字と同じなんだも~~ん(爆)

すじちゃんも大変だよねー
きっと兄の悲哀について酒を酌み交わしたい
ぴの字が、すじちゃんとしみじみしたそうよ~~

是非、すじ母さんのお力で「全日本よいよい祭」を・・・希望しますわ~(笑)
ユカリ | 2011年08月18日(木) 09:03 | URL | コメント編集

すじちゃん、毎日気苦労がたえませんねぇ
ホント、お察ししますわ(*´艸`;)
頭を低くしたブルドーザーって、トリジちゃんがとっても怖いイメージに思えるよね^^

大好きん・・・うちは今、体重を測るときに活用しているんですよ
毎日、体重を測定する量りを用意すると
うちの子達は大好きんのしまってある場所に先まわりをして待ってます(笑)
どんだけ食い意地が張ってんの!ですよね( ノ゚Д゚)
オーコ | 2011年08月18日(木) 09:34 | URL | コメント編集

おはようございます。

大好きん、購入してみたいと思いつつ買ったことありません。乳酸菌ですよね~!?
鳥さんって隅っこが何で好きなんでしょう~!
遠慮しながらのトリジちゃん、けなげ~i-1782羽いると我が家もですがかたいっっぽがこうなるのでしょうかね~(^^)
yoko | 2011年08月18日(木) 09:42 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、元気?
またやられているね、トリジちゃんに・・・
「食べてはなりませぬ」って、大好きんがあったら無理な注文だよね。
僕も大好きんは見てわかるんだ!
どうだろう・・・・僕、すじ君と仲良く食べられるかなぁ。大好きんだけは譲れないかもしれないぞ・・・・
コロ助 | 2011年08月18日(木) 11:27 | URL | コメント編集

こんにちは^^

すじくんおやつ食べるのにも毎日苦労が尽きないね~^^;
追われたり、横どられたり、隠されたり…う~ん…でも!
すじ母さんと姐さん、「すじくんダイエット促進委員会」の会長と副会長だからしょうがないよね~(笑)
しかし2羽共「大好きん」が大好きんなんだね~(笑)
最近ぼんのおやつにもよく登場しますが彼はまったく口にしてくれません…(´-ω-`;)
ぼんママ | 2011年08月18日(木) 11:33 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・◇・〉☆に〔・◇・〕☆ち[・◇・]☆は《・◇・》☆ピィ♪

大好きん。
まるも好きです。
「おいちいでち。」と喜んで食べています。

大好きんを味わっているすじちゃんのもとにトリジちゃん登場で
何と言いますか、いつも通りの展開。。(つω`)
↑ゆかりさんのコメントを読んだら
ぴの字ちゃんがすじちゃんとお酒を酌み交わしている姿が浮かんで来て
(とっくりとおちょこが見えました。)
『似合うわぁ。』などど思ってしまいました。(*´∀`)
ぴぃこママ | 2011年08月18日(木) 16:07 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

でしょ~??( ̄m ̄*)ぷ
最近はこういうトリジを見ると、ぽの字さんを思い出しちゃうわ(笑)
こういう押しの強いもの同士が出会ったらどうなるんだろう…。
お互い頭を低くして、ぐいぐい押しあうんだろうか(爆)
(そりゃモンゴル相撲じゃんw)

ぴの字さん、すじが今度電話するってよ^^
涼しくなったら熱燗で一杯行こうだって。よろしくね~(笑)
あ、その時はお互い着流しで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

「全日本よいよい祭り」!!!(・∀・)
やりたいですよねぇ!テーマソングとかもあったりして。
よいよい♪のたびに鳥たちのもふちりが・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
…なんだか飼い主たちにとってはヤバい祭りになりそうだわ(笑)
すじ母 | 2011年08月18日(木) 22:36 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

毎日のことだから慣れるのでは?と思うのですが、やはり
慣れないようです^^;
今すじはちょっとコロコロ気味なのですが(ちょっとかな?w)、
焦りながら後ずさりする姿はボールが転がっているようですよ(笑)

・・・あぁ、早くやせないと…(-_-;)

トリジは頭を低くしてシュッ!と突進するんですよ(笑)
すごいですよねぇ?一応女子なんですけど・・・(゚∀゚ ;)タラー
「ナイフのトリジ」とかの異名がつきそうですわ^^;

大好きんは体重測定時のアイテムなんですね^^
おぉ!ちゃんと待ってるんだ(笑)かわいいですねぇ♪
それだけ好きってことですね。大好きんは鳥さんたちになかなか
好評ですよね♪
粉を固まらせている、っていう点ではペレットと似たようなモノ
なのに、なぜこうも違うんだろうか…。
味だってないのにねぇ。。。不思議だわ。。。
すじ母 | 2011年08月18日(木) 22:44 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですそうです♪乳酸菌です(・∀・)
先日のイベントで大好きんを作っている会社の方に伺ったところ
あげる量は多くても少なくても大差はないんですって。
(カロリーの差は多少あるらしいですが)
そして体の大きい小さいで量を変える必要はないそうです。
「お相撲さんと普通の体型の人が食べるヨーグルトの量は変わらない
でしょ?」と言われ、おぉなるほど!と思いましたよ^^
我が家は大好きで毎日食べてます♪yokoさんもぜひお試しを…☆

なぜか今ブーム「せまい所を通り抜ける」(笑)
今日もやってました。広い場所を通ればいいのに^^;
yokoさんのところもこんな感じの関係なんですね。なるほど~。
同じような関係のお家も多くて、心強いです( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年08月18日(木) 22:58 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

そうなんだ。毎日こんな感じだよ。
まったくいやになっちゃうよ・・・。
トリジは女の子なんだから、もうちょっとおしとやかにしてもらいたい
もんだけどね。無理みたい。

大好きんは本当においしいよね!ぼくも大好きなんだ!
朝ここでつまんで、お母さんがお出かけする時にはケージの中のおちょこ
にも入れておいてくれるんだけど…ぼくは毎日全部食べちゃってるよ。
このぱりぱり感もいいんだよね♪
コロ助くんも大好きなんだね!よかったよ~!
いやいや、コロ助くんとだったらきっと仲良く食べられると思うよ。
男同士、語り合いながら食べたいよね。
すじ | 2011年08月18日(木) 23:05 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよねぇ。毎日ですからねぇ^^;
私は見慣れた光景ですが、すじは全然慣れないようです(笑)
そりゃそうか^^;

はいはい、おっしゃる通りなんですよ!
私も「すじの運動になってるから…まぁ少しはいいか」という
目で見てたりするので(笑)、すじは余計に災難かも…^^;
でもホントに運動になってるんですよ。トリジがいなかったら
すじは本当にのんびりまったりしてるままだろうなぁ。

大好きん、ぼんちゃんはあまりお気に召さないんですね!(@_@;)
そうかぁ…あ、ママさんが食べてみせるのはいかがですか?(笑)
本当はすじかトリジを投入したいんですけどね。そしたらきっと
つられて食べ始める…かもしれないし食べないかも^^;
すじ母 | 2011年08月18日(木) 23:24 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

大好きん、なかなか好評でよかったです^^
(…って私が販売してるワケじゃないけど^^;)

定番になっているこのパターンですが、本当に毎日これなので
こんな感じの写真が多くなっちゃうんですよね^^;
すじが勝つシーンでも撮れたらいいんですけど…なかなか…。
すじの方が体が大きくて重いので、どーん!と行くとたま~に
トリジが飛ばされる時があるんですよ(笑)
でも本当にたま~になので、そのタイミングを狙って写真を撮るのは
・・・難しいです(笑)

すじとぴーすけくん、奪われるもの同士の絆で結ばれています。
・・・ってどんな絆だ^^;
2羽とも和服が似合うタイプなので、日本酒で今度一杯やるみたい
ですよ~(・∀・)
すじ母 | 2011年08月18日(木) 23:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/961-430dad60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
