All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.19 (Fri)

美鳥すじ

こんにちは、すじです

数日前の窓からの風景…たくさんのムクドリさんだよ。

ムクドリ

駅前の木々を主なねぐらにしているんだ。
うちの前の電線が駅までの中継地点で、ひと休み中。
色々問題を指摘されている鳥さんだけど、
人間が宅地開発等で住みかを奪ったのが大きな原因だよね。
鳥さんたちだって大変なんだよ・・・。
うまく共存できたらいいんだけどね。。。


                              


豆苗の水滴をナメナメしてたら、デコが濡れたんだ。

濡れちゃったんだ

逆立ってるね。トサカみたいだよ

お

お花の鏡でチェック
これはきなこもちさんに以前いただいたんだよ。
左上のピンクの手作りバードテントもいただいたんだ。
ぼくはテントで寝ないけど、たまにガジガジして遊ぶんだよ。

チェック

あ。やっぱりトサカになってる。
これはこれでちょっとかっこいいかな。。。

ついでに全身お手入れしておこうっと

お手入れ

くるっとな

まんまる

まぁるい「すじボウル」だよ

さくさく

腹毛部分を珍しく目を開けてのお手入れ
さくさく・・・

さくっさくっ

こっちも…さくっ・さくっ

腹毛もっふり

お胸部分の羽がすごいことになってるね。
もっふりだ

もふもふ

・・・普通にしててももっふりなのに、って誰か言った??
このもふもふの中にうずめちゃうよ~

お胸もお手入れ

やや翼を上げながらのお胸のお手入れ
今日は本当に珍しく目を開いているね~。

美しい鳥

かなりきれいにしたよ。美鳥になったかな

くねりすじ

マッコリの人には負けないよ!
スジ・ウンチョスとして、ぼくもスターを目指しているからね



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:42  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよウナギ~ございます(Ф∀Ф)ノ(笑)

ムクドリさん達、電線の上からの眺めは格別なのかな(*´ー`*)?
私も思います。人間の勝手で開発していって、動物さん達の住処を奪っていくから、来てはいけなかったところに外来種が入ってきてしまったり、可哀想な思いをさせているのに人間はまた勝手にそれを問題視して…確かに問題もたくさんあるかもしれないけど、やっぱり共存していける町に国になっていってくれたら…なんて思います(・ω・`)

それにしても「スジ・ウンチョス」には笑わせてもらっちゃいました(笑)
確かにマッコリの彼と名前の響きは同じように聞こえる…(笑)
大丈夫!ちょ~っとぽっちゃりしてたってすじくんはマッコリさんより素敵だよ~(Ф∀Ф)
「美男ですね」ならぬ「美鳥ですね」になっちゃうね( ̄m ̄*)
ぼんママ | 2011年08月20日(土) 06:15 | URL | コメント編集

おはようです。

いけてますよ~、「スジ・ウンチョス」・・・(笑)
あっ、マッコリちょこっと飲んでみましたが、私には無理!でした。。。
朝から涼しいようですが、お天気が悪く、湿度に弱い私(デブ)はまだ汗がでます・・・i-201
yoko | 2011年08月20日(土) 09:34 | URL | コメント編集

インコ韓流スター目指して、がんばれ、すじちゃん。

おはようございます。
すじちゃん、日々のお手入れが、念入りですね。
インコ界の韓流スターめざして、がんばれ。
かわいいメスインコちゃんが、写真付きのうちわを持って成田空港に出迎えてくれるよ。
「スジ・ウンチョス」ですか。
最近、韓国語を勉強していますが、なかなか単語が増えませんね。
ここは、すじちゃんに、韓国語学習ビデオを作っていただきましょうか。
すじ母さんは、韓国スターのファンなのですか。
私は、チョ・インソンさんが、いいかな、と思います。
ピノ助ママ | 2011年08月20日(土) 11:43 | URL | コメント編集

すじ母さんの近所ではムクドリさんの集団が見れるんですね
圧巻でしょうね^^
うちの方はまだこういった風景にはお目にかかってません
ムクドリさん初め野鳥さん達には少しは住み易い環境ということなのかな^^;

すじちゃんが自分の顔を鏡で確認してる姿に笑っちゃった
まさにデート前の男子がやってるポーズだよね
すじちゃんの波打ったお腹のもっふりがとってもキレイだね
ウッ鳥して釘づけになっちゃった♪
え?もふもふの中にうずめてくれるの!
うれしぃ~!!
オーコ | 2011年08月20日(土) 13:20 | URL | コメント編集

すじクンのもっふりお胸にうっ鳥の私

やられたーーー
すじクンのもっふりお胸に心を奪われうっ鳥v-238してしまったわ~
うんうん、まっこりの人には全然負けてないわよ!
むしろ上よ!
私が保障してるわv-10
ちいのすけのママ | 2011年08月20日(土) 16:12 | URL | コメント編集

うんうん!もっふりの中にうずめて~^^
ワキチラのサービスも萌え~・:*:・(●´Д`●)・:*:・

とさかチェックするすじちゃんのお花の鏡に
さりげなくホワ毛が^^

う~ん^^美鳥ですね!
だいすき! | 2011年08月20日(土) 17:51 | URL | コメント編集

そのもっふりの中にうずまりたい
さぞかし気持ちいいんだろうなぁ~
そのまま、いい夢見れそう…(笑)
マッコリの人には負けてないよ!
スジ・ウンチョスのうちわ持って応援するよ!
れおん | 2011年08月21日(日) 00:09 | URL | コメント編集

す・スジ・ウンチョス~(*゚∀゚)=3ハァハァ
お花の鏡覗いてる&バードテントカジカジしてるなんて聞いてテンションupup~~~(* ̄ii ̄*)・・・おっといけね~、鼻血が(爆)
 
うんうん、すじさんは美鳥だよ!
「美鳥ですね!」に出れるよww
マッコリの人にも負けないよ!
きなこもち | 2011年08月21日(日) 00:16 | URL | コメント編集

むくどりさん

わたしも見ました。木曜日ぐらいにたーくさんのむくどりさんたちが、電線にとまって、ちゅんちゅん。すずめさんよりひとまわり大きいんですよね。
虫を食べたりしてくれる益鳥でもあると聞いたことがあります。集団でねぐらを作るのは今ぐらいから秋にかけてでしょうか。

すじちゃん、とさかチェックしてるねー
もふもふのおなかもすてき。きれいになってうっ鳥してる。韓流美鳥スター ナンバーワン。
incostyle | 2011年08月21日(日) 01:01 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

ムクドリ先生、沢山いますね~^^
この時期は何処もアスファルトの照り返しで暑いですから、上手いこと水場で涼んでいただきたいです^^

すじちゃん、指の上で丁寧な毛繕いですか。
大体どれくらいの時間かけてますか?
その間すじ母さん身動きとれなさそうなので、大変ですなぁ~(笑)
PC | 2011年08月21日(日) 01:28 | URL | コメント編集

わはははは!

おお~~
「美鳥(イケメン)ですね!」ですかぁ♪
皆さんおっしゃってますけど、
私もマッコリのお兄さんより
モッフリのスジ・ウンチョスさんの方が萌え~~~!
しかも「うずめちゃうよ?」なんて、
ちょっといつものすじ兄さんよりも
俺様キャラっぽくてすてちーーーっ!!!

きっとこの羽繕いの間中、
よいよいっ♪やら
インコ臭フガフガとかを
すじ母さんは堪能されていたはず(笑)

私の街にもムクドリさんが夕方になると
いろんな所から駅前の木々に集まってきます。
うんうん、共存できる世の中になればいいですよね^^
ユカリ | 2011年08月21日(日) 10:30 | URL | コメント編集

ムクドリさんの大群、車で5分くらいのところをねぐらにしてるみたいなんですが、すごい鳴き声ですよね。ちょうど私が通る時だけなのかわからないけど、あれが夜遅くまでだったら(ガソリンスタンドのそばなので遅くまで明るいかと)、近くに住んでたら大変かも?

うんうん、スジ・ウンチョスの方が好き!ってそんな名前でいいのー?(笑)
モフモフの胸の中に鼻をうずめたい(*´ェ`*)

ぽちょむきん | 2011年08月21日(日) 19:34 | URL | コメント編集

もっふり~☆☆☆
お手入れ上手で男前だな~。
きなこはその体勢から、突然キレて
ぶちぶちっと・・・(汗)
こんな安心してみていられる羽づくろいは
いいなぁー☆
スジ・ウンチョス!素敵☆
うしポン | 2011年08月21日(日) 19:48 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
おはようウナギ!(笑)
そういえばあのCM見なくなったなぁ…。。。

ムクドリさんの数、ものすごいんですよ~。
駅周辺に住んでいる方々はさぞや迷惑だと思うんですけど、
元をただせば…ってつい思っちゃって^^;
安心して眠れるような林とかがたくさんあればいいんですけどね。
これからは開発ばかりじゃなくて、自然のことをもっと考えなきゃ
いけない時代ですよね。人間・動物、それぞれの子孫のためにも。

スジ・ウンチョス、ものすご~く考えてこれですよ(笑)
マッコリの人の名前は「あれ?何グンソクだっけ?」とどうしても
思い出せなくて、「マッコリの人」になっちゃいました^^;
(ファンの方々すみません)
そうそう!タイトルも「美鳥ですね」にしようと思ったんですけど、
一度もドラマを見たことがないので、よくわからなくてやめました(笑)
でもすじはスターを目指してます( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年08月21日(日) 21:04 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いけてますか、「スジ・ウンチョス」…( ̄m ̄*)ぷ
もう名前が思い付かなくて、結局こんなになっちゃいました^^;
でもいけてるなら・・・いいや(笑)

マッコリ、yokoさんはダメですか~。
私はマッコリの人が宣伝してる缶のやつはダメでしたが、普通の
マッコリは好きです^^黒豆マッコリも好き~。
缶のやつはなんであんなにマズ…いやいや、すみません(笑)

今日は寒いくらいです(>_<)
すじたちの寝る部屋が22℃になってしまっていたので、押し入れ
から小さなファンヒーターを出してつけてみました。
寒暖の差が激しいですよね~(-_-;)
すじ母 | 2011年08月21日(日) 21:35 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはお手入れ熱心ですね。トリジはそうでもないけど^^;
どうやらスターになりたいみたいですよ…( ̄m ̄*)ぷ
そうですよね!スジ・ウンチョスの写真付きうちわを持って
空港で出迎えてくれますよね~(・∀・)

韓国語を勉強中なんですか。それはいいですねぇ!
韓国は近いですもんね。しゃべれるようになったら旅行も
便利になりますよね^^
いやいや、私は韓国スターファンじゃないんですよ。というか
全然知らない・・・(゚∀゚ ;)
マッコリの人も、何グンソクだったか忘れちゃって(笑)
チョ・インソンさん??・・・わからんっ!!(*≧∀≦)
ピノ助ママさんは韓国スターにお詳しいんですね♪(*^_^*)
すじ母 | 2011年08月21日(日) 22:09 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんです。ムクドリさんが集団で見れますよ^^
あぁそうかぁ。自然がそれだけたくさんあるってことかもしれま
せんよね(・∀・)
そう考えると、そちらの野鳥さんたちはこちらよりも全然幸せな
生活を送っているのかもしれませんね。

この鏡を覗きこむ仕草、笑えますよね~( ´∀` )
ぐぐっと体を伸ばして見てて…笑っちゃいました(笑)
すじは普通の時ももっふりでっぷりなので、お手入れでモフって
いると余計にでっかく見えます^^;
もふもふの中にどうぞお入りくださ~い♪あったかいですよ☆
すじ母 | 2011年08月21日(日) 22:26 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ…このモフモフなもっこりお胸、すごいでしょ~?(笑)
実際目にすると、どーん!って感じで迫力ありますよ( ̄m ̄*)ぷ
ちいのすけのママさんはうっ鳥してくれたんですねぇ!わーい♪
すじ、ますます鏡をぐぐっと見て、お手入れ熱心になっちゃう
なぁ(*゚∀゚*)

マッコリの人に負けてませんか?それは感激!!(・∀・)
てかあの人、女子っぽいですよね。だからいいのかな?
うんうん、すじは根っからの男子ですからね!(^_^)v
あ、でも性格はいじいじしてるからなぁ…(笑)
すじ母 | 2011年08月21日(日) 22:37 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

だいすき!さんも、もっふりにうずもれますか?^^
小さくなって、もふもふ探検したいですよねぇ(*´ェ`*)
にほひもかなーり堪能できますよ・・・(ΦωΦ)フフフ・・
ワキチラもいいでしょ?萌えポインツだらけですよねぇ^^

あ!ほんとだ!鏡にほわ毛が!(´゚Д゚`)ンマッ!!
ぜーんぜん気付きませんでしたよ!
だいすき!さん、おさすがでございますっ!!(・∀・)

美鳥、いただきました~ぁ!(^_^)v
ありがとうございますっ☆
すじ母 | 2011年08月21日(日) 22:55 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・れおんさんもうずまりますか(*^_^*)
ね~!絶対気持ちいいですよねぇ。
想像するだけで萌え萌えですよぉ((ノェ`*)っ))タシタシ
あ、でもすじ粉かぶっちゃうかもしれませんよ…(笑)

マッコリの人に負けてませんか!?よしっ!!
すじもスター性ありますかねっ♪(いや、ないと思う…w)
お、手作りのスジ・ウンチョスのうちわを持って応援して
くれますか!!(・∀・)
んじゃグラサンを少しずらしてポーズとりますよ(笑)
すじ母 | 2011年08月21日(日) 23:04 | URL | コメント編集

きなこも~つ~さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いいでしょ、スジ・ウンチョス( ̄m ̄*)ぷ
そうそう!お花の鏡、よく覗いてるんですよぉ♪
自分チェックは頻繁にしないといけないらしい…おデヴなのに…。
バードテントはここに下げて飾ってあるんですが、たまに中を
覗いてガジガジして遊んでます^^
テンションupしてよかったわぁ。その調子でモフ北もがんばれっ!

「美鳥ですね」に出れる!?(笑)
私、そのドラマの内容サパーリ知らないんだけど…。あ、でも
女子が男子のフリしてまぎれてる、ってのは知ってる。
んじゃそのまぎれている女子はきなこもつで・・・(笑)
ドラマはハッピーエンドなんでしょ?^^
あ、じゃあ最後はもなじ誕生で…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年08月21日(日) 23:10 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そちらでもムクドリさんがたくさんいましたか。
ものすごい数の群れで行動してますよね。で、ケンカもすごい(笑)
そうそう、すずめさんより大きいですよね^^
毎年今頃、集団で行動しているのを見ます。集団だと圧巻ですよね。
ねー。昔は益鳥だったらしいんですけど、今は色々問題視されて
いますよね・・・。なんだかいたたまれないです(>_<)

とさか風味、すじは気に入ったみたいです(笑)
鏡を見つめる目が真剣でしょ?かっこよくなりたいみたいですよ(笑)
美鳥スターナンバーワンになれますかね!?(・∀・)
…でもまずはやせないと。。。(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2011年08月21日(日) 23:23 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ムクドリ先生(笑)、ものすごい数なんですよ~^^
本当に、アスファルトの上って暑いですもんね。うんうん。
水場ってこのあたりだとどこにあるんだろう…川とか??
どんな行動してるのか、ついて歩きたくなっちゃいます(笑)

すじのお手入れ…そうだなぁ、5分くらいやってることもある
かな??トリジがどーん!と体当たりしに来て強制終了して
しまうことも多いです(笑)
お手入れしてはピタッ・お手入れしてはピタッな繰り返しの時も
あるんですよ^^;
はい、身動きとれないですねぇ。たまに指がぷるぷると…(笑)
すじ母 | 2011年08月21日(日) 23:28 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ!「美鳥ですね」のタイトルにしたかったん
ですよね。でもドラマの内容知らなかったので・・・(笑)
んまぁ~!マッコリの人よりも、スジ・ウンチョスの方が
いいですか!!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
んじゃ、女性誌のカラーページ飾れますね(ΦωΦ)フフフ・・
わはは!俺様キャラ!!(爆)
そこは私も気付かなかったわぁ!確かに!(*≧∀≦)
すてちー!をいただけてよかったわぁ☆

ふふふ…もちろんモフモフの中に鼻をそっと投入して
インコモフ臭を堪能しましたよ☆
よいよい♪もやってましたとも!!(笑)
そういえばよいよい♪の時に下からちりを覗きこむと
大変嫌がられます…( ̄m ̄*)ぷ

ユカリさんの所も駅にムクドリさんが集まりますか~。
明るいし賑やかだから安全と思ってるんでしょうかね。。。
本当に野鳥たちとうまく共存できる世の中にならなきゃ…
ですよね^^
すじ母 | 2011年08月21日(日) 23:38 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぽちょむきんさんのところもムクドリさんの大群がいますか。
そうそう、鳴き声が結構大きいんですよね。場所争いなのか
ケンカしょっちゅうしてるみたいだし^^;
たぶん遅くまであんな感じなんだと思います。うんちもたくさん
落ちるし…朝駅前をお掃除してる人を見ますよ。たぶん近所の
方々なんだと思いますが。大変ですよね(-_-;)
どうにかうまく共存していけたら、と思うんですけどね…。

ぽちょむきんさんもスジ・ウンチョス派ですね(・∀・)
(派って、派閥があるのか?w)
もうね、韓国風の名前が思い付かなくて…(笑)
結構な時間うなって考えてこれですよ。名付けの才能ゼロ(笑)
あぁ、きりちゃんとすじを並べてモフらせたいわ~(*>ω<*)
すじ母 | 2011年08月21日(日) 23:45 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

モフモフもっふりですよ~(*^_^*)
すじはお手入れ熱心ですからねぇ。結構マメにキレキレして
明日のスターを目指すべく頑張ってます♪

し・社長~~~~~っ!!
突然ぶちぶちっといきますか。あらら・・・(・_・;)
突然スイッチが入るんですね。そうかぁ。
鳥仲間さんで社長と同じルチ女の子も、同じようにぷちぷちっと
してしまってるんですよ。繊細なのね。。。
クセだから、治すのもなかなか難しいですよねぇ(>_<)

スジ・ウンチョス、ぜひ社員旅行の時は余興に呼んでください(笑)
芸は何もできませんが・・・あ、歌は歌いますよ!
「ハッピバースデ~♪」ですけど。しかも「すじちゃぁ~ん♪」
ですけどね(笑)自分大好き男子です( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年08月21日(日) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/962-ea03a169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
