All archives    Admin

2011'08.21 (Sun)

寒くなりました

こんにちは、すじです

W寝

同じブランコでうとうとするぼくら。
トリジが寝てる時は平和なんだよ

すじこ

・・・でも気は抜けないよ。
いつトリジが起きるかわからないからね。


                              

歌うぼく。

すじっちょ

はぁ~~~

すじっちょ

・・・ん?
ちょっとのどの調子が良くないかな?
今日は寒かったからね~。

すじっちょ

お外は雨が降ったりやんだり・・・。
鳥さんたちはみんな大丈夫かな?

すじっちょ

ハピバ~スデ~~~
す~じちゅわぁぁぁぁ~~~ん

すじっちょ

うん。大丈夫だ
ぼくっていい歌声してるよね・・・ふふふ

すじっちょ

夕方になったら22℃くらいになっちゃったんだ。
あまりに急に寒くなったから、ぼくたちが寝るお部屋に
お母さんが弱~くヒーターをつけてくれたよ。
8月なのに・・・変だよね。

急に寒くなったから、みんなも風邪ひかないようにね。



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

20:55  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~

こちら広島は今日は25・26度あたりでした~。

去年は15度あたりまで保温はしませんでしたが
今年はアキクサの翼が増えましたので、セキセイより寒さに弱そうなので、早めかしら~??

体調&鳥調気をつけてがんばりましょうねv-238素敵なすじちゅわ~んの美声が崩れないように~i-236

yoko | 2011年08月21日(日) 21:32 | URL | コメント編集

すじちゃん、トリジちゃん、風邪をひかないでね。

こんばんは。
すじちゃん、トリジちゃん、最近は気温の上がりさがりが激しいから気をつけてね。
日本も夏と冬があるだけで、春や秋はどこへ行ってしまったのかというくらい、季節感がなくなってきています。
将来食べ物も変わってきてしまうかもしれないですね。
韓国スターさんですが、特定の人を好きというよりは、あの作品のあの俳優さんという形でみています。日本で放送された「星の金貨」を韓国でリメイクした「春の日」のチョ・インソンさんが、好きという感じです。DVDもレンタルされていますので、日本バージョンと比べても面白いかもしれません。
色々な国の言葉を勉強するのは、とても参考になります。将来、日本が沈没したら、なんとかこれで食べていけるようにがんばります。(なんて、嘘ですよ。)
マッコリのCMのお兄さんは、チャン・グンソクです。でも、マスコミが一方的にあおっているだけの印象も受けますが。
マッコリは、日本で売られているあのペットボトルや缶バージョンより、地元のいわゆるよろずやさんで売られているマッコリの方がはるかにおいしいです。おそらく、税関や日本での取引上の関係だと思うのですが、味は本場と比べて、かなりアレンジされていると思います。
韓国というと、あのよろずやさんで買った、マッコリとお店の人の優しさが身にしみて、うるうるしてしまいます。
自分のことばかり書いてしまいました。
すじちゃん、トリジちゃん、風邪をひかないようにね。優しいお母さんがついていらっしゃるから、大丈夫だと信じています。
ピノ助ママ | 2011年08月21日(日) 23:00 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

22℃?!@@;そんなに急に寒くなったんだね><;
すじちゃんもトリジちゃんも、ついでにすじ母たんもカゼ引かないようにねぇ(´・ω・`)
パジャマの上着は、ズボンにINして寝るんだよっ(*`・ω・)b
うちもそろそろヒーター出そうかな?こないだお掃除して片付けたばっかりだけど(笑)
ポチ | 2011年08月22日(月) 00:01 | URL | コメント編集

22℃ですか?うわ、肌寒いですよね。
テレビでも関東は上着がいるって言ってました。
こちら関西はいつもよりちょっと涼しい?って感じでしたが、湿度があるので暑かったですよ。
急な温度変化は、人間にも鳥さんにもキツイですよね。
体調崩さないように気をつけてくださいね><

私は、ここ数日フワフワするしめまいもあるな~と思ってたら、毎夏恒例の高血圧でした><
ここ5年くらいは、毎年8月の終わりか~9月初めって、夏バテで体調崩して血圧がガン!と上がるんですよ^^;
昨年は大丈夫だったのにな・・・
体調不良にあまり自覚なかったのでびっくりです(笑)
ま、今年は色々ありましたから・・・v-356

お互い気をつけましょうね。
ぷっちぃ | 2011年08月22日(月) 02:05 | URL | コメント編集

こんばんワニ~(Ф∀Ф)ノ(笑)
(毎度すみません(笑))

22度!?え!?秋!?え!?
まだ8月なのにやっぱりおかしいですよね!!
島根は室内で26~27度台なのでまだヒーターを稼働させることはないですが、それでもここ最近の猛暑に比べたら昼間は涼しいし、夜は寒いです><
いつ気温が下がるか分からないし、すぐそばにすぐ出せるようにしています^^;
今年は我が家もサーモスタットを買おうと思ってるんですよ~。
温度管理、ちゃんとしてあげないと人間ですら今のこの温度差に参ってるのにインコさんの体のことを考えたら不安ですよね~(・ω・`)

どうしたの、日本…みたいな(・ω・`)

それにしても…先日の「スジ・ウンチョス」が最近頭から離れません(笑)
ぼんママ | 2011年08月22日(月) 03:32 | URL | コメント編集

おおお

もうこの夏、残暑は来ないですかねぇ^^;
急に涼しくなっちまって、体壊す人がいなきゃいいけど、と丈夫なあたしは思ってしまいますw

っていうか、トリジちゃんが寝てると静かで、いつ起きるかわからないから油断できないって^^;;;
そんなにっ!?
あたしにゃどーーーしてもトリジちゃんがそんなにお転婆に思えなくてwww
あんな優しい色してるのに・・・・

・・・と相変わらずトリジちゃんびいきのコメントですいませんw
蚊取り犬 | 2011年08月22日(月) 10:30 | URL | コメント編集

美鳥すじ&美声すじ♪
そうそうっ!この「わぁぁぁぁ~~~ん」が、たまらなく大好きな たにまちです。

それにしても、急に寒くなりました・・・。
日が落ちるのも、早くなりましたしね(;O;)
しかも今までと同じ様な恰好で寝てると、寒くて夜中に目が覚めるんですよぉ(汗)

季節の変わり目って、体調を崩し易いですから
すじ兄ちゃん・トリジちゃん、充分に気を付けて下さいね!!
あっ!もちろん、すじ川クリステルさんもですよ~~~!!素敵ぃ~~♪
mathleu | 2011年08月22日(月) 20:17 | URL | コメント編集

えぇ~、22度ですか!
そんな急激に温度が下がったら肌寒く感じますよね
確かにヒーターを出してしまうかもヾ(*´o`*)
実は先日の一時帰宅の時に以前に使ってたヒーター&サーモを持って来たんだけど
今度の場所は狭いので外付けは無理だから
ケージ中用に弱いのを買いなおさなくちゃって思ってます
ちなみに今まではビニールハウスの温室だったので100wを2個使ってたんですよ(=゚ω゚)ノ

すじちゃんののど、調子良くて良かったです
すじちゃんのビブラートの聞いた歌が聴けなくなったら悲しいもんね(ノω`)
オーコ | 2011年08月22日(月) 22:22 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

今日まで涼しくて僕にとっては過ごしやすかったですが、この気温の変化についていけないと、風邪ひいたり体調崩しがちですよね。
すじ母さんはじめすじちゃん、トリジちゃん、お気をつけ下さいね^^

やっぱり少し寒いと、のどの調子が出ないですよね^^;
人間だと風呂に入りながら歌うと暖かさ + 風呂場のエコーでメチャ上手い声が出せるのに~(笑)
今度すじちゃんもお風呂に浸かりながら一曲是非おためしあれ~(笑)
自慢のヴィブラートが、自分で聞いてウットリすること間違いなし!!
PC | 2011年08月22日(月) 23:39 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そちらの方が少し暖かだったんですかね~。。。
8月なのに「暖か」って言うのも変だけど(笑)
こちらは急に寒くなって・・・体がビックリですよ!
すじたちももっふりと丸くなって、動きも鈍く・・・。
22度は秋冬なら保温しない温度なんですけど、あまりに急に
下がったので、軽くファンヒーターをつけたり消したり。
27度前後くらいになるように調節してみました。

アキクサインコさんはセキセイよりも寒さに弱そうなんですね。
確かにセキセイって環境温度への慣れが早いかも。
順応力があるんですね、きっと。

また明日は気温が上がるらしいです。ジェットコースターみたい(笑)
すじは美声なのか微妙ですが(笑)、ビブラートたっぷりの歌声キープの
ために私も調整頑張ります!(^_^)v
yokoさんも鳥さんも、体調崩さないようにしてくださいね♪
すじ母 | 2011年08月23日(火) 00:06 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんだか昨日から寒いですよね~(-_-;)
今日はちょっと蒸しましたが、それでも半そでだと寒い・・・。
急に気温が下がったから余計にそう感じます^^;
明日はまた30度くらいになる、とのことなので、また半そでか…。
本当に、子供の頃と比べると季節の移り変わり等が違いますよね。

なるほど。ピノ助ママさんは韓国ドラマ等を見たりするんですね。
私は韓流ドラマは全然見たことなくて…^^;
そうそう、チャン・グンソク!今は一番人気なんですかね?
美容院で見る女性誌にもたくさん載ってました…ビックリです。
露出が多いから人気が出る…って感じなんでしょうか?

マッコリはやはり地元がおいしいですか!飲んでみたい!
日本で売っているものも、メーカーによって味が全然違います
よねぇ。。。これはいい!ってものになかなか当たらない(笑)
そうかぁ、いつか韓国に旅行したら絶対に飲んでみます!!
すじ母 | 2011年08月23日(火) 00:18 | URL | コメント編集

ポチでべそはんへ

ども(・ω人)ども

そうなんだよ~。夕方寝かす時に見たら22℃で・・・(・_・;)
秋冬なら徐々に寒く…って感じで大丈夫なんだけど、急でしょ?
迷ったんだけど軽く寝る部屋にヒーターを入れたよ。
あまり過保護にもしたくないから、保温するタイミングってこういう
時は難しいよね^^;

ちょっと!ついでにって何よぉ!( ゚Д゚)ゴルァ!!
本当に風邪ひきそうになるよ。冷房から1日で暖房だからね^^;
うんうん、パジャマの上着はズボンにIN!だネッ(oゝД・)b
今INにしたよ。これで私の繊細なボディも大丈夫だね♪
いいなぁ、ポチはんは頑丈に出来てて・・・( ̄m ̄*)ぷ

そうだよね。ぴーちゃんはこの間まで療養してたから、ヒーターは
しまったばっかりだよね(笑)
なんかさ、そうじゃなくてもペットヒーターってしまったと思ったら
出している気がしない??毎年そう思うんだよね(笑)
すじ母 | 2011年08月23日(火) 00:25 | URL | コメント編集

ぷっちぃさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。寒かったです~(>_<)
上着がないと震える気温でしたね。また急に下がったから…。
今日も寒かったんですが、少し蒸していたので昨日ほどじゃ
なかったかな。明日はまた気温上昇(笑)
変な気候ですよねぇ・・・ε-(‐ω‐;)
ありがとうございます☆体調気をつけますね!

あらららら!ぷっちぃさん、毎夏高血圧になっちゃうんですか!
それは辛いですよねぇ…(T_T)
うんうん、今年は色々とありましたもんね。体調にも影響が出て
しまいますよね。
私は何かというとすぐ頭痛が起きるんですけど、やっぱり昨日は
頭痛が・・・慣れてるからなんてことないですけどね^^;
女子は色々と不調になりやすいし、お互い気をつけないと…ね!
ぷっちぃさん、くれぐれも無理しないでくださいね~!!
あたたかいモノを飲んで、ゆっくりしてくださいよぉ☆
すじ母 | 2011年08月23日(火) 00:32 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんわんこ!(。・▽・)ノ
ぽぽぽぽ~ん♪

ね!8月なのに22℃ってすごいですよね^^;
今年は暑くなるのが早かったからなんでしょうか…。
普通だったらお部屋にヒーターは入れない温度ですけど、なんせ
あまりに急に下がったもんで。。。
それでも悩みに悩み…結果入れました。だって私も寒いもん!(笑)
そろそろペットヒーターも出しておかないとなぁ…と思いましたよ。

うんうん!サーモはと~っても便利ですよ♪
特に寝ている時は一定に保ってくれるので助かります^^
爬虫類用のデジタルのがいいらしいんですけど、なんせ高くて(笑)
なので我が家はアサヒさんのサーモを使用です♪多少誤差が出ますが
ちゃんと保ってくれますよ~!(サーモだから当たり前ですよね^^;)

スジ・ウンチョスに脳内占領されましたね・・・(ΦωΦ)フフフ・・
今度ウンチョスグッズでも作製しようかな(笑)
すじ母 | 2011年08月23日(火) 00:39 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんだかねぇ…夏が過ぎていく感がありますよねぇ…。
私は夏が嫌いだからうれしいですが、夏はビールがうまし!なので
それが残念(笑)
残暑…もうすごいのはなさそうって話ですが、最近天気予報もホント
当てにならないから、果たしてどうだろうか。。。

トリジは、こうして同じブランコに乗っていても、すじの方へ侵入
しようとするんですよ。で、お互いキキキキ!と^^;
どうしても他鳥のモノが良く見えるらしいです(笑)
そうですねぇ。色は優しいんですよね、色は( ̄m ̄*)ぷ
お転婆っていっても、レンジャーたちと比べたら全然でしょうけど、
インコなりに結構暴れてますよ(笑)
ちなみに私が気に入っているトリジの攻撃は、すじの目の前での
ホバリングです(笑)しかも怒りながらホバるのが笑えます(o-∀-o)
すじ母 | 2011年08月23日(火) 00:46 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

最近歌の動画を撮ってないなぁ…また撮りたいなぁ…。
ふふふ…このビブラートがいいですよねぇ(・∀・)
タニマチ殿、いつもありがとうございます。ごっつぁんです♪

そちらも急に寒くなりましたか??
ホント、風邪ひいちゃいますよね、この急激な気温変化。
私も寒くて朝方目をよく覚ましたクチです(笑)

クリステル、見ちゃいました??( ̄m ̄*)ぷ
あれ、無理やりですから!
押さえつけられて、泣きながらやってたんですよ(ウソですw)
mathleuさんもぜひモフ北には海苔でヒゲつけてくだされ!
ぜーったいメンバーから写真撮られますから!(*≧∀≦)わはは!
すじ母 | 2011年08月23日(火) 00:53 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。寒いなぁ…と思っていたら22℃で…。
なんでクーラー入れてた次の日にヒーターなんだろ(笑)
あまりに急に下がったので、すじたちもモフモフでしたよ。
最近ダイエットもしてるし、ここで体調崩さないように、と
寝る部屋に少しヒーターをつけてみました。
いやぁ…暖かかった。快適に寝つけました。

あ、そうか!100Wじゃヒーターが大きいですもんね!
なるほど、そんな所も今までと違う部分ですね・・・。
ヒーターは…売ってますよね??あ、通販もあるから大丈夫かな?
もし何かあればいつでも言ってくださいね!ご用命くだされ!

そうそう。すじのビブラートキープのためにも体調に気をつけて
あげないといけないですよね(^_^)v了解です!!
すじ母 | 2011年08月23日(火) 01:02 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に…涼しかったですよね~。
昨日の夜は寒かった・・・こんなに冷えるとは思いませんでしたよ^^;
急に気温が下がったから余計ですよね。
自分とすじトリジの体調、気をつけます!!

おぉ、お風呂に入りながらの歌!!(笑)
そうですよね、すじもお風呂で歌えばますますうっ鳥・・・。
でもお風呂場から「ハッピバースデ~…」の歌が聞こえてきたら
かなり変ですよね( ̄m ̄*)ぷ
ではそろそろ次の歌を覚えてもらいましょうか。
お風呂用に「いい湯だな」とか・・・(絶対覚えないなw)
あ、その前にPCさんの美声を聞かせてもらわないと(笑)わはは!
すじ母 | 2011年08月23日(火) 01:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/963-154d9089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |