All archives    Admin

2011'08.22 (Mon)

「コミティア97」に行ってきました

ちゃらっらっらっら ら~らら~・・・
(世界の車窓からの音楽でお願いします)

日本の車窓から
(鳥フィギュア:バードマン様作)

埼玉の車窓から・・・


・・・ということで、昨日21日(日)東京ビッグサイトで行われた
「コミティア97」にちょびっと行って参りました!
なぜならそこに・・・

とり部のみなさま

とり部の皆さまが参加されていたからです^^
みなさま、こんにちは~

今回、きしかんさんなおさんがコラボする、とのことで
お祝いがてら(?)、短時間ですが駆けつけました。

もな&そらスペース

・・・って、期待通りに遅れてきたなおさん(オレンジのハッピの人)
あわてて準備をしております(笑)
とりあえず都会のコンクリートジャングルに埋もれなくてよかったね

嫌がらせコンビ

到着早々、アイテムで武装するおふたり。
たすきにある「清純派」「お上品」はねつ造です

ちなみに・・・

きしかんさま

きしかんさんのTシャツにはバックプリントが!
か~わいぃ~

あ、私は開場時間ピッタリに入場したのですが・・・

ちり好き

グッズ見るより先に、きしかんさん命によりひと写真
この儀式、通行手形みたいなものか。。。

儀式の後、スペシャルなしおりをいただきました!

もなちゃんそらちゃん

もなちゃんとそらちゃん。裏表にプリントしてあります^^

そして、今回手に入れたグッズの数々♪

グッズの数々

鳥だらけで幸せです(*´ェ`*)
その中で、冒頭でも登場した鳥フィギュアとすじを対面。

すじと対面

こんにちは、ぼくフィギュアです☆

だれ?

 ・・・だれ?

近づけたところ、ものすごい勢いで逃げました(涙)
すじと同じ色なのに~

誰ですか

 誰ですか?

トリジこセコムも警戒しているようです。
危害は加えませんよ。安心安全フィギュアだよ(^_^)v


会場には本当に短時間しかいられずに残念でしたが、
皆さまとお会いできてうれしかったです!
またの機会を楽しみにしてます(・∀・)

それにしても、コミティアってものすご~く人が来るんですね!!
聞いてはいたけど、同人誌人気にはかなり驚きました。
(そういえば鳥以外のスペースは全く見なかった…)
ビッグサイトには何度か仕事がらみのイベントで来たことがありましたが、
その時とは会場の熱気が違った・・・すごいなぁ・・・。


                              

がんばっぺ茨城
なおさんがグッズを入れてくれた袋のシール。
そうだね!がんばっぺ!茨城!東北!



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:56  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日はお会いできて嬉しかったですwww
すじ母さんの顔を見るなり挨拶もそこそこに、
あれ被って、これ掛けて!!と
大騒ぎで、すみませんでしたwww
そうなの、とり部への通行手形でしたの^^(大ねつ造)

って、誰がビックサイトへの嫌がらせやねん!!その表現、うますぎやろ!!

・・このノリに笑顔でついてきてくれて、本当にありがとうございました

警戒してるすじちゃんとトリジ姉さん、可愛いなあ(笑)

鳥界の清純派K | 2011年08月23日(火) 00:09 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

ぷ( ̄m ̄)埼玉の車窓から(笑)
牛さんくらいしかいないだろう!

きしかんさんとなおさん、いつも作品よりコシュチュームで客引きしてるような。。(笑)(いえ!作品も、もちろんすばらしいですよっ!!!!!)
「初めての帰宅難民」って、どこかのブログでも見かけて読んでみたいな~って思ってるんだ(*・∀・)
どなたの作品なの?
ポチ | 2011年08月23日(火) 18:40 | URL | コメント編集

清純派の覆面をかぶったKへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそ~☆ありがとうございましたっ!
まだなおさんも到着していない早い時間にすみませんw
いやー、会場内の熱気がすごくて、外は寒かったのになぜか
大汗かいてしまいましたよ・・・( ̄m ̄*)ぷ

覆面の存在、すっかり忘れていたけど、そういえばこの間
もらってたもんね~^^;
今冷静に考えてみたら、もっとイケてるポーズにすれば…と
反省。。。(そんなことに反省すなっ!w)
次回は自分でも仕込んで行きまする(ΦωΦ)フフフ・・

もー、ビッグサイトが子犬のように震えてたわよ~。
液状化対策万全の建物を怖がらせて震えあがらせて、チミたちは
一体どうする気だね!??
まったく恐ろしいコンビや・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

本当に時間があまりとれなくてスマソ!
今度はもっとゆっくり語り合いましょ~ねん(*゚∀゚*)
すじ母 | 2011年08月23日(火) 23:34 | URL | コメント編集

ポチじゃんけんはんへ

ども(・ω人)ども

ちょっとぉ!埼玉をバカにするものは埼玉に泣くよ!
牛さんだっておけらだってミツバチだって、みんなみんな
埼玉で生きているんだ友だちなんだよ!!(なんのこっちゃw)
てか~、今度埼玉遊びにおいでよ。コンクリートジャングルに
ビビると思うよ・・・(ΦωΦ)フフフ・・

わはは!確かに!!(*≧∀≦)
もうね、いつも色々仕込んできてるんだよね~^^;
タスキは毎度のことだけど、やはり今回もうんP帽登場してるし。
今度はポチはんも参加できたらうれしいんだけどねぇ…。。。

「初めての帰宅難民」はね、「長太郎本舗」さんの描かれたものだよ^^
初めてお話させていただいたんだけど、すごく優しくて素敵な方だった♪
漫画も、読んでいてあの時を思い出しちゃった。身につまされる~!
他の漫画もとってもおもしろかったよ!もっと本を買えばよかった~^^;
きしかんさんのブログでは、かっちょいいオカメ戦闘機も見れるよ(・∀・)
すじ母 | 2011年08月23日(火) 23:47 | URL | コメント編集

私が都会のコンクリートジャングルをようやく抜けて、いつも「これは何の宇宙のコロニーじゃ!」「きっと屋根がぱか~って開いて中からモビルスーツが発進してくるんだ!」と妄想しているあの巨大なビッグサイトが、まるでチワワのようにぷるぷる震えて見えたんだけど、中に入ってみたら…。
私がこんなに心細い思いで東京砂漠を彷徨っていた時に、覆面被ってビッグサイトを震えあがらせてたなんて…なんて友達思いなのぉ~!って思ったよ(笑)
ああ…友情ってしゅばらし~(棒読み)
鳥界のお上品N | 2011年08月24日(水) 08:36 | URL | コメント編集

鳥界のイカれた梅Nへ

(o・ェ・o)ノよっ♪

水戸の咲き忘れた梅!ねつ造コメントはやめれ!!
ビッグサイトを震え上がらせたのはあなたたちコンビじゃないの~。
他のとり部の方々は(見た目は)真面目にイベント参加してるのに
あーたたち2人はイカれてるのよっ!( ゚Д゚)
何よ、その仕込みの準備万端さは!異常なのよぉ~っ!

それにしても、確かにあのビッグサイトの形状は何かが出てきそう
だよねぇ^^;
何度行ってもりんかい線&ゆりかもめ沿線は慣れないわ…。
あ、でもコンクリートジャングルはスイスイよ♪クスッ☆
すじ母 | 2011年08月24日(水) 23:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/964-32aaff6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |