All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.23 (Tue)

ゴシる

こんにちは、すじです

くねりすじ

ふふん
どう?このぼくのひねりポーズ。
体を少しひねるとやせて見えるんだね。

きりりすじ

でも、こんな風に自然のままのぼくもいいんじゃない?


                              


ぼくのゴシる姿、色々撮ってもらったよ。
みんなはどのゴシるぼくが好きかな??

ゴシ1
ゴシ1:のび系

ゴシ2
ゴシ2:そっと寄り添い系

ゴシ3
ゴシ3:絶叫系

ゴシ4
ゴシ4:思案系

ゴシ5
ゴシ5:たちのぼる羽系

ゴシ6
ゴシ6:犯人系

ゴシ7
ゴシ7:つぶれ系

ゴシ8
ゴシ8:ポッチふぁさ~系

ゴシ9
ゴシ9:デコ花咲系

ゴシ10
ゴシ10:アクティブでブレブレ系

お母さんはつぶれ系がぶちゃいくで好きらしいよ。
失礼だよね



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:26  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、こんばんは。

今日の『ゴシる』、腹を抱えて笑わせていただきました~^^
僕のお気に入りは「ゴシ6:犯人系」と、「ゴシ9:デコ花咲系」です(笑)
ゴシっている写真ですが、一手間加えるだけで大爆笑!!
すじ母さんのセンスに脱帽です^^

このタイトルは例えば通勤途中等に考えているのですか?
電車の中で考えていて、一人ニヤニヤしてたらと思うと(笑)
PC | 2011年08月23日(火) 23:48 | URL | コメント編集

どれも可愛くて笑わせてもらいましたが(笑)、

「ゴシ9:デコ花咲系」

でお願いします!

すじ母さんのネーミングセンスにも笑わせてもらいました!
ゴシる構図としては、犯人系が次点です^^
ぷっちぃ | 2011年08月24日(水) 00:47 | URL | コメント編集

おはよウナギ~(。・ω・)ノ(笑)

わお~!確かにちょっと体をねじらせるとスリムに見える!
人間もちょっと体をねじらせるときれいに見えたりするみたいだし、鳥さんにも通ずるんですね~( ´艸`)

私は断然、「絶叫系」ラブ(*^^*)♪

「かゆいんじゃ~!」

「きもちいいんじゃ~!」

なんて叫びが聞こえてきそう( ̄m ̄*)
ぼんママ | 2011年08月24日(水) 05:51 | URL | コメント編集

おはようです。

「ゴシ9:デコ花咲系」が私はいいで~す!
微妙にかわっていくのを、ジッと狙ってカメラで撮らなきゃいけないですね~。
私にはその辛抱がないんだな・・・
yoko | 2011年08月24日(水) 06:36 | URL | コメント編集

こんにちは。
一枚目のすじちゃん、やけにカッコイイですね。
頭がちょっとライオン丸っぽくて
なんか佐藤浩市さんを思い出しましたわ。
(私はこの方結構好きなんですけどね)
しかもゴシって色んな顔が出来るあたり
俳優としてやっていけるのでは?
私はやっぱり犯人系が好き(*^m^*)
なにをやらかしたのか気になる~~
あ、デコ花咲系も好き♪
とくにガシッと掴んだアンヨで、
わたしが犯人です・・・すみません・・・
といってる風貌がいい。
ってとにかく犯人にしたいらしい(笑)
ayame | 2011年08月24日(水) 09:45 | URL | コメント編集

初めまして^^

いつも読ませていただいていましたが、今回あまりの可愛さ&面白さにコメントさせていただきました^^*よろしくお願いします(_ _*)

ゴシ6犯人系とゴシ9デコ花咲系がツボです!
ちなみに犯人系はどの辺をゴシっているのですかね^^;お鼻?胸?

癒しいただきました!ありがとうございます^^
颯絵 | 2011年08月24日(水) 21:58 | URL | コメント編集

ごしる姿、たくさんありますね~
どれがいいかなぁ
ゴシ8:ポッチふぁさ~系か、ゴシ9:デコ花咲系かな
「かい~の~、ゴ~シ、ゴ~シ…」と、
いまにも聞こえてきそうですよね(笑)
れおん | 2011年08月24日(水) 22:28 | URL | コメント編集

(ちょっと!スパムじゃないわよぉ~)
ゴシる、素敵な言葉ですね~!!
いや~、ゴシにこのような多彩な活用形があったなんて、
感激です~!!
どれも好きだけど、悩みすぎて耳から血が出た結果・・・
犯人系かな☆
正男会希望 | 2011年08月24日(水) 23:08 | URL | コメント編集

僕も!!!

オラ~!すじ君。
僕も、「ゴシ9:デコ花咲系」でお願いします。
僕は「ゴシ8:ポッチふぁさ~系」が多いんだけどね。

ちなみに、コロ助くんは、あまりゴシらないんだよ。

最近の僕たちの中で流行っていることは、ベーシックだけど「飛ぶこと」なんだよ。いつも二羽で追いかけっこしてるんだ。
レモン | 2011年08月25日(木) 10:27 | URL | コメント編集

お久しぶりですo(*^▽^*)o

どのすじちゃんもイケてますね(≧m≦)
私的には犯人系とつぶれ系が特にイケてるかなと思いました^^
絶叫系のすじちゃん、本当にゴシゴシにハマってます!って感じがします (*´ェ‘*)
♪ピュア | 2011年08月25日(木) 13:42 | URL | コメント編集

絶叫系に清き1票をお願いします!
途中まで我慢してたけどもうたまりませんデス。
ネーミングのあまりの面白さに声を出して笑ってしまいました(^m^;)
隣でPcで仕事をしてた旦那さんが怪訝な顔をして見てたけど
私のPc画面にすじちゃんがいるのを確認して
「やっぱりな」ですって!
内容を読まなくても想像がつくそうです♪~( ´ε`;)ゞ
オーコ | 2011年08月25日(木) 14:44 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ!楽しんでいただけましたか!!(・∀・)
それはよかったです~~~(笑)
蒸し暑い日々に一服の清涼剤となりましたでしょうか。。。
(それはないねwww)

ふむふむ、PCさんは犯人とデコ花咲ですね( ̄m ̄*)ぷ
犯人は我ながらよく撮れたと思います。偶然だけど(笑)

写真を撮ったらパソコンに落として、それを見ながら「ふーむ」と
いつも考えるんですよ^^
だからパソコン前で悩むことが多いかなぁ。
電車の中・・・たまに撮った写真を思い出しながら考えます(笑)
あ、ニヤニヤは結構ありますよ。携帯で他の方のブログを見てたり
して、結構「…ふっ」ってのはあるかも^^;
電車で笑ってる女子がいたら私ですから、ヨロシクっ(oゝД・)b
すじ母 | 2011年08月25日(木) 19:35 | URL | コメント編集

どれもすんごくイイですが、
「ゴシ9:デコ花咲系」でいきます^m^
次点は「ゴシ6:犯人系」かなあ…^^
ゴシるすじちゃん、いっぱい並べて見られてうれしいな♪
これ見てる時「あ」の口になってます^m^
B | 2011年08月25日(木) 19:37 | URL | コメント編集

ぷっちぃさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷっちぃさんはデコ花咲系ですね!!(・∀・)
なかなかキレイに花が咲いてますよね(笑)
この咲いた部分に「筋」とか描きたい・・・( ̄m ̄*)ぷ

おっ、犯人系が次点ですか。これも人気だなぁ^^
私もこの犯人、結構好きです~(*・∀・)
ぷっちぃ家の鳥さんたちにもぜひゴシったバリエーションを
お願いしたい・・・色々な種類の子がいるから楽しそう!(笑)
すじ母 | 2011年08月25日(木) 19:38 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

でしょ・でしょ~?
太ったすじも、ちょっとねじるだけでほーらスリム!!
…まぁ少~しやせて見えるだけですけど…元が太いから(笑)

ぼんママさんは絶叫系ですね(・∀・)
これが一番気持ちよさそうですよねぇ^^
鳥タン(舌)が見えると「おぉっ」と得した気分になります(笑)
それにしても、色々ゴシるバリエーションってあるもんですねぇ。。。
ぼんちゃんもいかがですか??(*゚∀゚*)
すじ母 | 2011年08月25日(木) 19:45 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

yokoさんはデコ花咲ですね!!(笑)
結構これ人気だなぁ・・・私的にはなかなか意外でした^^

この時、すじが結構長い時間ゴシってくれたので色々な
パターンが撮れたんですよ(^_^)v
普段はカメラ嫌いなすじですが、ゴシり中は気にならずに
思う存分撮らせてくれました~(・∀・)

写真撮るって結構辛抱が必要なんですよね^^;
良いショットを狙うために待たなきゃいけないし・・・。
私はとりあえず何でもパシャパシャ撮るタイプですよ~(笑)
だからボツ写真がものすごーくあります。。。^^;
すじ母 | 2011年08月25日(木) 20:08 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ!佐藤浩市さん!!(*≧∀≦)
かっこいいですよねぇ。私も結構好きですよ^^
私の友人が大ファンだったりします。年とっても素敵ですもんね。
そしてすじ…似てますか!んじゃ名前を佐藤筋市に改名するか…(笑)

ayameさんは犯人系~♪なるへそ。
すじは色々やらかしますよぉ^^;
おやつやご飯の盗み食い、ご飯を計量してる時にその上でホバリング
(目盛が狂うんですよね~^^;)…ってご飯絡みばっかり(笑)
それを踏まえていただき、「はい…私がやりました…」って感じで
ぜひ見てください( ̄m ̄*)ぷ
でもすじは「悪い子ちゃんだね!」って言葉が大好きなんですよ^^;
これをピタ!しながら言うと、大興奮で喜びます(笑)
やっぱり犯人だわ・・・
すじ母 | 2011年08月25日(木) 20:41 | URL | コメント編集

颯絵さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

コメントありがとうございます~(*゚∀゚*)
しかも可愛さ&面白さなんて・・・照れるわぁ(*-∀-)ゞ
今までも遊びに来てくださっていたんですね!わぁ☆
ますます照れる・・・(笑)

颯絵さんは犯人系とデコ花咲系ですね!人気だなぁ~、このふたつ^^
犯人系は、横にスライドでゴシり中ですね( ̄m ̄*)ぷ
ちょうど真ん中に来た所が撮れたんですよ♪ふふふ。。。
なかなか偶然で良い写真って撮れないんですが、これはいい感じで
撮れました!!(^_^)v

こんな感じですが、これからもよろしくお願いします(*^_^*)
私も後ほど遊びに行かせていただきますね♪
すじ母 | 2011年08月25日(木) 20:49 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ね~。こうやって撮ってみると、色々あるもんですよね(笑)
私もビックリです( ̄m ̄*)ぷ
れおんさんは…おっ、ポッチふぁさ~出ましたね!
そしてデコ花咲系・・・ホント人気だなぁ、コレ(笑)

はいはい!寛平ちゃんの声でぜひお願いします!(笑)
「血、吸うたろか~」とかもいいですよね(*≧∀≦)わはは!
…でもその場合、どんな写真を撮ればいいのか。。。^^;

れおんさん、先程メールを送らせていただきました。
よろしくお願いしまーす(・∀・)
すじ母 | 2011年08月25日(木) 20:56 | URL | コメント編集

あおい正男に菜の花殿

スパムだ!スパムコメントだ~~~ぁ!!
でも正男会は開いて欲しいので許可するわぁ☆
(てか正男…ノリノリだったよねwww)

ゴシる、お素敵言葉でしょ??( ̄m ̄*)ぷ
しかもこんなにバリエーションがあるんですわ。私も撮ってみて
びっくらしました!
お気に召したのは犯人系ですな。ふむふむ。
そらちゃんもゴーシゴシする時に「ゴシる」を使ってくだされ!!
そらちゃんのゴシり、またすんごいのが出てきそうで怖いけど…w

やだ!耳から血が出たの!??
毎日ちりのことばかり考えてるからよ~。やーねー。
ほどほどにしなさいよぉ~(≧▽≦)
すじ母 | 2011年08月25日(木) 21:06 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、オラ!すじだよ。
レモンくんとお話するのは久しぶりな気がするよ。

レモンくんもデコ花咲系だね。花咲系は大人気だ。
ポッチふぁさ~もいいよね。レモンくんの姿見てみたいよ。
えっ!!コロ助くんはあまりゴシらないの??そうかぁ。
ぼくは鳥さん全員ゴシるのかと思ってたよ。
コロ助くんはあんよのカキカキでお手入れしてるのかな?

コロ助くんとレモンくん、飛び回ってるんだね。
ぼくは運動不足気味だからなぁ…一緒にいたらきっとぼくも
たくさん飛んで運動できるよね。
ふたりで埼玉に遊びに来てよ~!!
すじ | 2011年08月25日(木) 21:18 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ピュアさん!お久しぶりです!!
学校生活はどうですか?相変わらず忙しく過ごしてるかな^^
学生生活をエンジョイしてくださいね♪
たまに遊びに来てくれるだけでも、すごくうれしいです☆

ピュアさんは犯人系とつぶれ系ですね(・∀・)
私はこのぶさいくなつぶれ顔が好きなんですよ(笑)
ゴシりもこうやって写真撮ると面白いですよね~^^;
また機会があったら頑張って撮ってみます!!(^_^)v
すじ母 | 2011年08月25日(木) 21:32 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

清き1票をありがとうございます!(笑)
絶叫系ですね。ふむふむ。これはダイナミックでいいですよね。
くわ~!は私も大好きです♪

あれま!声を出して笑っていただけましたか!(・∀・)
旦那さんっ!なんてお素敵コメント!(*≧∀≦)
でも私のブログはお笑いブログじゃありませんよぉ~。
日々何よりも真面目ブログを目指しておりますのよ。
オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
(この文章にはねつ造が含まれています)
すじ母 | 2011年08月25日(木) 21:54 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おっ、デコ花咲系ですね!ホントこれ人気だな~( ´∀` )
そして犯人系も人気ですね。なるほど~。
今回の統計、とってもおもしろかったです♪
私の予想とは違ってたりして…すごく楽しかった!
また機会があったらやってみたいなぁ^^

結構すじが長時間ゴシってくれてたんですよ。だから写真が
たくさん撮れてよかったです☆
「あ」の口ですか!!(笑)わはは!
ぴーちゃんのゴシりも見たいけど、ぴーちゃんは枝さんと交信系
ですもんね( ̄m ̄*)ぷ
ゴシった時にはゼヒ!!
すじ母 | 2011年08月25日(木) 21:58 | URL | コメント編集

こんばんは

すじ母さんって、面白い方なんですね♪
こういう、センス大好きです!!
一つのテーマで色々バージョン。。。
ドリフの「もしも。。シリーズ」思い出しちゃいました~^m^ 
古すぎますね、、歳バレちゃう(笑)

全部好きですが。。。
思案系がかっこよくて、目張り犯人系にプププ。。花咲デコは萌え萌えでした❤

コメントに意外とご近所と。。。うれしい♪
県内なのですか?
すれ違っていたりして。。。❤

ネタ切れしたら、もしも、、、パターン使わせて
頂こう!!ヒント頂きました ありがとうございます<m(__)m>
エアッピ | 2011年08月26日(金) 00:43 | URL | コメント編集

エアッピさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや…実際の私はそんなに面白くもないんですよ(*-∀-)ゞテヘヘ
でもこういう企画?くだらないもの?は大好きなので( ̄m ̄*)ぷ
よかったぁ、エアッピさんが楽しんでくれて!
笑ってるエアッピさんを見て、きっとエアッピちゃんもお空で喜んで
いますよね(*^_^*)
ドリフのもしもシリーズ!(笑)私も大好きでしたよ!(・∀・)

思案系・犯人系・花咲系がお気に召しましたか^^
こうやって写真撮ると面白いものですよねぇ(o-∀-o)
エアッピさんもぜひこのパターン使ってくださいね!!

私は埼玉県内に住んでます^^
エアッピさんも埼玉県の方なのかしら??ホントすれ違ってるかも☆
あ、今日同僚に確認した所、千明だんごの奥さんと同級生なんですって。
奥さんがお煎餅屋さんで、旦那さんがお米を作ってるお家だそうです。
すじ母 | 2011年08月26日(金) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/965-03a5280d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
