All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.25 (Thu)

落ち着かないんだよ・・・

こんにちは、すじです

昨日のゴシるランキング(?)、人気だったのは
デコ花咲系と犯人系だったね
なかなか面白い結果だったよ!

デコ花咲系亜種

これはデコ花咲系の別角度。
なんだか「ここのラインから手前がデコ、後ろが頭」
って感じだね。

鈴ちゃん♪

鈴ちゃん…
ぼく、これからもイケてる「デコ花咲系」や
より怪しい「犯人系」を目指すよ


                              


遊び終わってお部屋に入って、
なんか変だと思ったら・・・

下がないんだよ

ケージの下部分がないんだよ
洗って消毒して、今干してるんだって。

ないですよっ

 ないですよっ!!

落ち着かないよ

落ち着かないから早くセットしてよ~

ふーむ

 ふーむ・・・ない・・・

いつもと違いますよっ

 いつもと違いますよっ!違いますよ~っ!!

下がまだないですね

 まだないですね・・・

まだかね!?

 まだですかっ!?早く早く~~~!
   いつもと違いますよ~~~

・・・

ぼくが落ち着かないよ

・・・トリジがうるさくて、ぼくが落ち着かないよ
わかるでしょ??

早くしてっ

だから早くしてっ!!


でもこの後、30分くらいはこのままだったんだ
トリジがワサワサしてて、まったく困ったよ。



☆おまけ

花開くトリジ
ちりの花開くトリジ




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:50  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イライラモードの二羽さんですね。

こんばんは。
すじちゃんも、トリジちゃんもいらいらモード入っていますね。
インコちゃんのかん高い鳴き声って、すごく大きいですね。
我が家のインコもそうなんですよ。
でも、忍耐も大切ですよね。
ピノ助ママ | 2011年08月25日(木) 21:14 | URL | コメント編集

初書き込みです☆

こんばんは♪遅くなりましたが書き込ませて頂きます(^O^)
色んなアングルからのすじちゃんフォト面白いですね♪♪
またちょくちょく遊びにきますo(^-^)o
アラサワ | 2011年08月26日(金) 00:04 | URL | コメント編集

おはようございます^^

人気は「デコ花咲き系」と「犯人系」でしたか~!
確かに「デコ花咲き系」も捨てがたいところがありました!(笑)
パッカーン!と綺麗に開花したようなデコに思わず触れてみたくなる衝動に駆られます( ̄m ̄*)

ケージの下部分だけ消毒して干す…ナイスアイディアだ!
確かに全て一緒に洗うと時間も手間もかかるけど、別々でやれば簡単にできそう…暑すぎて今月まだ大掃除ができていないのでやってみようかな…(*´ー`*)?

昨日はメールをありがとうござました!!
内容にびっくりしてしまいましたよ><
良かったのに~><
しかもお返事が返せなくてすみません(つд⊂)
風邪でバタンキューだったので携帯を構う余裕すらなくて…^^;
そのおかげかこんな時間に目が覚めてコメントに来ているんですが…
またメールしますね!!
ぼんママ | 2011年08月26日(金) 05:41 | URL | コメント編集

うんうん・・・

デコ花咲き系」結構人気でしたね~!!

我が家も中に居るのに底を抜いてキレキレすることありますが、そのたんびにびっくらこくのが、リクです。
他のお2人さんは、しら~って顔で見ていますi-201
我が家一番のビビリーは、りくでございます。
yoko | 2011年08月26日(金) 09:16 | URL | コメント編集

一番人気はデコ花系と犯人系でしたか!
こうしてみるといろんな意見があって参考になりますね(ナンノ?笑)
このシリーズ、次回はトリジちゃんでお願いします
また、お素敵なネーミングを期待しています( ゚ 3゚)~♪

昨日うちもケージの掃除をする予定でした!
でも色々と言い訳をしながら時間をのばしてて結局やらなかったの(*゚ε゚*)a゙
今日こそ!と思ったけど雨模様だから出来そうもありません。。。
オーコ | 2011年08月26日(金) 10:27 | URL | コメント編集

私はなんといっても「犯人系」が好きだわ~。

カゴ、洗う時には下半分の代わりに新聞紙を敷くのね。
うちはそんなことしたら新聞紙はあっという間にじゃびじゃびにされて
後の掃除が大変なことになりますわ~。
ぷちん | 2011年08月26日(金) 13:53 | URL | コメント編集

昨日のゴシるランキング、参加できず残念でした~
逸品揃いで、選ぶなんて難しすぎたわ~~(笑)
すじ母さんの素晴らしいネーミングセンスに脱毛!・・・いや、脱帽です(大汗)

これ、我が家でもよくしますよ^^
でもそんなに慌てないけどなぁ~
普段荒くれてるトリジちゃんの意外なビビリぶり(笑)
わざと30分放置してたんじゃないの~、すじ母さんってば♪

以前、暑苦しい新聞紙を敷き紙にされてた時も
すごく慌ててましたよね^^?
ユカリ | 2011年08月26日(金) 16:08 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ちょっと下をはずしただけなのにねぇ・・・ε-(‐ω‐;)
トリジは警戒心が強いので、普段とちょっと違うとワサワサするん
ですよ^^;
ビビってるわけじゃないんだけど…なんというか「いつもと違うから
何かワナでもあるのか!?」って考えてる感じ(笑)
ケージの下の引き出しを出してお掃除してる時に、たまたまトリジが
ケージに入ろうとすると、やっぱり下がないので警戒して入らなかったり。
おもしろいですよね~(・∀・)

やっぱり鳴き声が甲高いですか。セキセイも結構大きいですよね^^;
あ、すじよりもトリジの方が声も大きかったりします(笑)
すじ母 | 2011年08月26日(金) 22:25 | URL | コメント編集

アラサワさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わざわざコメントをありがとうございます☆
忙しいのに…無理しなくていいですよん( ̄m ̄*)ぷ

すじ…こんな感じです(笑)
トリジはこんな感じ(って、どっちもどんな感じやねん!?w)
機会があったらぜひ遊んでやってください♪

またいつでも遊びに来てくださいね~^^
…って、なんだか真面目にお返事書いてると変な感じ。。。(笑)
あっちでもこっちでも、これからもよろしくお願いします(・∀・)
すじ母 | 2011年08月26日(金) 22:32 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

今日はわざわざメールをありがとうございました!
風邪ひいてたんですね…大丈夫ですか??
お返事なんてよかったのに!気にしないでくださいよ~ぉ!!
早く復調するといいけど…無理しないでくださいね。

わはは!デコ花咲系、捨てがたかったですか!(笑)
ね~!この花開いた部分に触れたいですよね~(・∀・)
でもすじはすぐに気付いちゃうんですよ…ケチだよなぁ…。

いつもは全部丸洗いするんですけど、最近すごく疲れていたので
とりあえず下だけ先に洗ったんです^^;
でも下の方が汚れますもんね。それを洗って消毒しただけでもかなーり
サッパリしましたよ(^_^)v
体調が悪い時は無理せず・・・が一番ですから!
また復調したら全部洗えばいいんだし…d(-∀-。)ネッ
・・・ということで、来週は全部洗うかな・・・(笑)
すじ母 | 2011年08月26日(金) 23:03 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ね!!デコ花咲系がかなりな人気でしたね!(*≧∀≦)
私は絶叫系が一番人気かなぁ…なんて思っていたので意外でした。
すごく面白かったので、またこんな写真が撮れたらやってみよう♪
その時は再びのご協力、よろしくお願いします(笑)

リクちゃんはビビりさんなんですね^^
うちは底がないことについては特にビビらないのですが、トリジは
いつもと違うとすごくうるさいんですよ^^;
何かが起こるんじゃないか?と思うのか、警戒するんですよねぇ。
この時も、ケージ中をワサワサ動き回って点検したり、警戒したり…。
すじもそれを見ると落ち着かないみたいです^^;
リクちゃん以外のおふたりさん、しら~っとしてるのは強いですねぇ!
鳥さんもそれぞれ個性があって面白いですよね(・∀・)
すじ母 | 2011年08月26日(金) 23:08 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ!デコ花咲系と犯人系でしたよ!(・∀・)
私もこんなに皆さんが参加してくださるとは思わなかったので
すごーくうれしかったです(*^_^*)
うんうん、かなりな参考になりました!
…え?何のって??今後の人生の指針に・・・(ねつ造です)
おぉ!今度はトリジでですね(^_^)v
でもトリジ…ゴシることってほとんどなくて、ツボるとほとんど
これが動かないんですよねぇ(笑)
でもチャンスを狙いますっ!!(・∀・)

ケージの大掃除って結構重労働なんですよね~(-_-;)
私も伸ばし伸ばしで…やっと下だけとりあえずやりました。
最近疲れがたまっていて、全部はできなかった・・・^^;
お互い今度晴れた日には大掃除にレッツゴー!だネッ(oゝД・)b
すじ母 | 2011年08月26日(金) 23:32 | URL | コメント編集

ぷちんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷちんさんは犯人系ですか~!
ぷぷぷ…なんとなくぷちんさんっぽいわぁ( ̄m ̄*)ぷ
そういえばコザクラさんもゴシります??
なんだかイメージなくて…今度見てみたいなぁ^^

そうなんですよ。下に敷かないとうんP帽…じゃなくて、本物の
うんPが落ちるから^^;
そうよね・そうよね!!コザさんに新聞紙は危険よね~!!(笑)
女子だったら翼に飾りかねない・・・(o-∀-o)
セキセイももちろんガジガジとかじりますが、下に敷いてある時は
我が家は大丈夫みたいです^^かじっても少しだしねぇ(笑)
すじ母 | 2011年08月26日(金) 23:35 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや、パソ子さんが調子悪かったんですから仕方ないですよ。
それとも不正アクセスってことは…やばい語句を書いてませんでし
たかぁ??( ̄m ̄*)ぷ
なんかね、言葉のつながりがたまたまやばい語句になったりすると
それが出るんですよ。ここに書くとやっぱり「不正アクセス」って
出るので例も書けないんですけど(笑)
とにかく、またの時はぜひぜひご参加くだされ!!

んまぁ~!私のネーミングセンスに脱毛しちゃいましたか!(・∀・)
エステいらずですな!ユカリさんもほーらつるつるですよ☆

ユカリさんも下だけ洗ったりしますか~^^
トリジ、ビビるのとはちと違って、警戒するんですよ。
普段でもケージの下をはずして掃除してると、ケージに入るのを
入り口でやめるんですよね(笑)
なんかね、下をじろじろ見て「…ないですよっ!」って感じで戻って
きます( ̄m ̄*)ぷ
トリジこセコムが作動してるのかも~(笑)

そうそう!よく覚えていますね~!!(・∀・)
もー、ユカリさんたら…私のことをそんなに愛してくれてるとは♪
(えっ・違うのっ!?゚∀゚ ;)
すじ母 | 2011年08月26日(金) 23:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/966-1a434cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
