All archives    Admin

2011'08.26 (Fri)

気付いたすじ

こんにちは、すじです

にゃはは

にゃはは~っと笑うぼく。
おやつの麦をもらったんだよ。


                              


今日も今日とて、麦の旅・・・

麦旅

てくてく・・・

さみしそう?

・・・なんだかぼく、さみしそう?
哀愁をしょってるような。。。

ぽつぽつ・・・

ぽつぽつと麦を食べる姿も、なんだか寂しげ。
ぽつぽつ・・・

もっふり

その場でもっふりとぼんやりしてみたり・・・

ふむふむ

いや、実は、新聞にあるドクターチェックシートを
やってみたんだよ。
どうやらぼくは太り気味らしい・・・

にやり

そういえば、体の厚みがあるよね。
腹なんて床に着きそうじゃん!!

ひとりでのんびり

今初めて気付いたよ・・・確かにぼく、太り気味だね。
今までは言われても全然感じなかったんだけどね。

んじゃ、とりあえず・・・

みあげるすじ

軽く伸びて、右左に体を動かしてみる??
小さなことからコツコツとはじめるかな。

でもぼく、飽きっぽいから続くかなぁ。。。
飽きないで続けられる方法、誰か教えてよ~




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:56  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようです。

すじちゃん、我が家のカイも同じです。。。
リクと比べ、がっしりとした胸板・・・
たまごんは入っているんじゃなかろうかと心配するもっふりした下っ腹具合!!


暑さもなんのその~食べます・食べますi-201
どげんかせなあかんのですが・・・
yoko | 2011年08月27日(土) 08:00 | URL | コメント編集

お久しぶりです~♪
しばらく見てない間に、すじちゃん、こんなに真ん丸だったけ?と
ちょっとビックリしちゃったんだけど
まさか、ちょっぴり増えました?もしくは天候のせい?^^;

実は私も、帰省中ご飯が美味しくてたくさん食べちゃったから
少し増えてしまいました(T_T)
すじちゃんと一緒で、やっぱりお腹周りがねぇ・・・^^;
カービィダンスというのが楽しく続けられそうに見えるんですが
本当にやせられるんでしょうかね?
すじちゃん、私と一緒に挑戦してみるぅ?( *´艸`)
ヨッシー | 2011年08月27日(土) 15:39 | URL | コメント編集

え~!すじちゃんドクターチェックシートをするまで本当に気付いてなかったの(^m^)
いやいやほんとは気付いてたけど気付かないフリをしてたとか(*ノωノ)

↑すじちゃんがカービィダンスをやってるシーンを想像しちゃった(〃 ̄ー ̄〃)
1ヶ月後には素敵なウエストラインのすじちゃんが見れるかな(笑)
オーコ | 2011年08月27日(土) 21:15 | URL | コメント編集

解決方法はズバリこれです。

こんばんは。
インコちゃんも物思う今日この頃でしょうか。

すじちゃんにお勧めの運動を続ける方法、それは、トリジちゃんと、一緒に運動することです。
砂漠で厳しい訓練に耐えた砂漠の女コマンドトリジちゃんと一緒に、朝から晩まで、運動をしましょう。
顔に引っかき傷と、噛み傷が少々できるかもしれませんが、運動コーチ料としては安い方だと思います。これで、好き放題麦を追いかけられます。リバウンドの心配もありません。
でも、この方法は、あとで、すじちゃんの心理カウンセリング代と、整形外科通院費用がかかるので、結果としては高いものになってしまうと思いますが。

なんて怪しい広告でしょう。すぐ効くとかすぐ直るとかいう商品に限って、問題のあることが多いですね。
すじちゃん、ふっくらとしたすじちゃんが、大好きだから、そのままでいてね。
人間もインコも自然でいることが肝心だよね。
ピノ助ママ | 2011年08月27日(土) 22:43 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、元気?

・・・・・きっと気のせいだよ・・・・
正面から写真を撮られると丸く見えがちだよね。
まったりして寝ている時に正面から録られると、更に丸みが増すよ・・・・
マミーに斜めから撮ってもらったらいいかもよ。
コロ助 | 2011年08月28日(日) 00:23 | URL | コメント編集

おはようございます^^
いやはや先日は本当にたくさんのプレゼントをありがとうございました><
昨日、ブログに載せたのでよかったらまた見てやってくださいね!
風邪もなかなか良くならず…極力マスクを外さないでおとなしく生活していますが…季節の変わり目で体調管理が難しいときですし、すじ母さんも風邪引かないでくださいね~(・ω・`)

それにしても…秋に変わってきているからかな?
すじくんに哀愁が漂いすぎててとてつもない切なさを覚えたよ…(・ω・`)
そういえば昔、「い~とし~さと、せ~つ~な~さと、こ~ころづ~よさを~」みたいな歌がありましたよね(笑)
篠原涼子さんだったかな??
まさに今日のすじくんに愛しさと切なさと心強さを覚えました(笑)
すじくん、太り気味だったことに今気付いたのね…!?
でもダイエットって自分にしっかりと自覚がないとできないもんですよね~
無理のないところから始めていこう(*^^*)
ぼんママ | 2011年08月28日(日) 05:03 | URL | コメント編集

ぴのぽぽを見ていると
ぴのの方がたくさん食べるのに
ぽぽの方が大きい…
飼い主から見ても、何で?と思っちゃいます。
やっぱり、すじちゃんのように
ジャンボに血が???
身体を絞るなら、やっぱり運動ですよね!
トリジちゃんと一緒に、訓練してみると
もっと男前になれるかもよ~
涼しくなったら、私も運動しなきゃ…(笑)
れおん | 2011年08月28日(日) 16:43 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみません。

お!yokoさん家のカイちゃんもがっしりどっしり系ですか!
よかった・・・ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
すじは元々骨格がしっかりしてるそうで普通よりデカ目ですが
カイちゃんもそうなのかな?^^
そうそう!下腹がもっふりしてるんですよね~(笑)
私はこの下腹が病気じゃないか心配で、おでぶ期に病院に行くと
必ず先生に診てもらってます。
今の所そのたびに「脂肪だね」なのでいいんですが・・・・・・
・・・いやいや、脂肪も良くない!ですよね^^;

すじも食欲旺盛ですねぇ。本当に良く食べます。
ダイエットのさじ加減が難しい…でもいい加減少しやせないと
マズいので頑張ってます(-_-;)
しかしこれがなかなかやせない…でも焦らず頑張ります!
すじ母 | 2011年08月28日(日) 21:17 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみません。

無事のお帰り、なによりです~^^
色々と心が痛いこともあったと思いますが、自分たちにできる
ことをコツコツやりましょうね!(・∀・)
ヨッシーさんの写真を見て、本当にそう思いましたよ^^

・・・(*゚ロ゚)ハッ!!気付きましたか!(そりゃ気付くわw)
はいはい、増えましたよ~。ちょっぴりどころか、どーん!と。
ご飯量などをコントロールしてたんですが、そんなのどこ吹く風で
どんどん増えたんですよ(-_-;)
今太る時期なので仕方ないけど・・・下げるのがまた大変だ。。。

なーんと!ヨッシーさんも増量??(笑)
では、食事は最初に青菜(しかしこれが食べない^^;)、そして
ご飯には野草の種を混ぜてくださいな( ̄m ̄*)ぷ
カービィダンスねぇ!ありますね!(・∀・)
どうなんだろう…運動だから効果あるんじゃないですかね??
すじにも言っておきます!ヨッシーさんと並んでやって欲しいな(笑)
…あ、私も並んでやらないといかん…アイス食べすぎて増量で(-_-;)
すじ母 | 2011年08月28日(日) 21:23 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみません。

ぷぷぷ・・・私には毎日「おでぶすじ♪すじはおでぶ♪…」と
ピタ!しながら言われているんですけどねぇ。
本鳥は全然気づいていなかったみたいですよ…( ̄m ̄*)ぷ
あ、そうかも!怖くて気付かないふりをしていたんだわ!!(笑)
鏡チェックする時には、羽型よりも体型チェックして欲しいよね^^;
…あ、チロちゃんもd(-∀-。)ネッ

ね!!私も想像しちゃいましたよ!!(*≧∀≦)わはは!
しかもヨッシーさんと並んでやってる所を!(笑)
ウエストがキュッ!と引きしまったら別鳥ですよねぇ!(・∀・)
鳥界でダイエットビデオ出そうかしら…(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2011年08月28日(日) 21:26 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみません。

トリジと一緒の運動ですね^^
女コマンド・トリジ!!!(笑)わはは!!
確かに、いつも羽の乱れや汚れが絶えませんからねぇ( ̄m ̄*)ぷ
そうよねぇ、多少の代償は払わないと・・・うんうん。
トリジは運動量が豊富だから、いつまでも訓練に付き合ってくれると
思うし…(笑)
ひゃぁ!そうかぁ、カウンセリング代がかかっちゃうのね~(>_<)
まぁ仕方ない…すじたちのために稼いでるといっても過言ではない
ですからねぇ。。。
(と言いつつ、鳥グッズをしっかり買ってる私w)

いやいや、トリジを使うのは素敵な方法だと思いますよ。
背中とお胸と腹がどーん!としてるので、少しは引き締まってもらわ
ないといけませんからねぇ(o-∀-o)
ふっくらを残しつつ、脂肪を落とさないとね♪(私も自分の脂肪を…^^;)
すじ母 | 2011年08月28日(日) 21:33 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。
ぼくは元気に過ごしてるよ~。

…気のせいだよね!?
うん、ぼくも自分で信じたくないんだ。こんなにかっこいいぼくが
太ってるなんて!背中がなんだかムチムチしてるなんて!
絶対ウソだと思ってたんだよね~。

コロ助くんにそう言ってもらえてよかったよ!
お母さんにはナナメから写真を撮るように言わないとね。まったく!

…お母さんが「すじ、何g増えたと思ってるのかね?」だって。
さぁ??せいぜい2gくらいかな??
まさか5gも6gも増えてないよね~?
(すじ母:いや、増えてますから^^;)
すじ | 2011年08月28日(日) 21:36 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや、とんでもないですよ~!
私の方こそ、先日は素敵なプレゼントをたくさんいただいて…。
はいはい、ブログは拝見させていただきましたよ☆
あんなに細かく紹介してくださり、ありがとうございます。
風邪、大変ですよね。暑かったり涼しかったりしたので、結構風邪を
引いてる方が多いんですよ。体調狂っちゃいますよねぇ。
1日も早く治りますように・・・。

すじに、愛しさと切なさと、しかも心強さを・・・!!(笑)
わはははは!すみません、爆笑しちゃいました(*≧∀≦)
考えたら、かなり懐かしい歌になりましたよねぇ。。。

すじは太ってることにようやく気付いたみたいです( ̄m ̄*)ぷ
遅いですよねぇ。今までだって充分太ってたのに(笑)
そうそう!ダイエットは自覚から、ですよね(・∀・)
あぁ、私も自覚してるんですけど、なかなか・・・。
だって食べものがおいしいんだもんなぁ。。。
すじ母 | 2011年08月28日(日) 22:00 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよね。ぽぽちゃんの方が大きいですもんね。
でも体は引き締まっているじゃないですか~!
すじは・・・ぽってりしてますもん^^;
ジャンボの血がぽぽちゃんに入ってたら楽しい~(・∀・)
でもデコは普通ですよね(笑)
これから段々とデコが出てきたら笑えるけど…( ̄m ̄*)ぷ

一番はやはり運動ですよねぇ。。。
トリジに追い立てられて、結構飛んだり走ったりしてるんですが
まだまだ足りないのかなぁ…ε-(‐ω‐;)
運動量と食事量のバランスって難しいわぁ。。。

などと、おかしを食べながら考える私が「一番運動しろっ!!」
って感じですよね(o-∀-o)
すじ母 | 2011年08月28日(日) 22:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/967-519de4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |