All archives    Admin

2011'08.28 (Sun)

干されてまったり

こんにちは、すじです

チェックすじ

隣のお家に鳥さんが来ないかチェック中
お話をしたいんだよ。
・・・ブランコの傾きのすごさは気にしなくていいよ


                              


久しぶりに雨の心配がないお母さんの休日。
お決まりで干されたぼくら。

干され慣れ

今日もビクビクせずに干されることができてるよ。
ぼくはまたまたゴシり中。
トリジなんてご飯食べてるんだ

ゴシってるよ

小さくデコ花咲系でゴシってるね。

・・・

ほとんど動かず

時間が経ってもほとんど動かず。
まったり~。。。

タテ

今度はタテにゴシり中。
で・・・

またほとんど動かず

やはりこのままほとんど動かず。
ゴシゴシはしてないね。

あぁぁ・・・羽が・・・

ほほ毛が・・・!!
ポッチも小さく飛び出てるのがわかる??

触るのは禁止だよ

いくら羽が出てるからって、触るのは禁止だよ。
ちゃんと気配でわかるんだから。
その証拠に、指を近づけると・・・

ダメです

ゴシるのをやめちゃうんだよ。
はぁ、やれやれ

ゴシりくらい、ゆっくりさせてよね




                            

☆クリステルなおつまみレシピ

おくら
福島・会津のおくらがあったので、購入しました。
軽く茹で、角切りチーズと和えて醤油を少したらします。
本当はクリームチーズで和えるのですが、冷蔵庫にたくさんある
スモークチーズで・・・。
・・・むむぅ、やはりいまひとつ合わない(゚∀゚ ;)
スモークチーズの主張がハゲしすぎるわぁ~w
皆さまはクリームチーズでお試しください。




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:11  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようです。

早く休みになって、日光浴させてやりたい・・・
でも残暑きびいしいっす!!

おくらにクリームチーズですね、やってみよう!
yoko | 2011年08月29日(月) 08:14 | URL | コメント編集

ああっほほ毛が~!!
ぽっちもたまりません。

あ、おさわり禁止なのね。。。
すじちゃん、すっかりお見通しだね。。。

ウチも最近よくオクラ食べてます^^
クリームチーズかあ~^^
やってみよ~っと!
だいすき! | 2011年08月29日(月) 11:35 | URL | コメント編集

ダメって言われると、余計さわりたくなっちゃうわぁ~~~!

ムフフ・・・。
すじ兄ちゃんの大好きなオーツ麦1袋で、取引してくれませんかね^_^;
どうですかっ?ちょっとはグラッときたでしょう(笑)

自分の休みの日に晴れてくれないと、日光浴は無理ですもんね~(@_@;)
しかも、こっちはもう秋の気配だし・・・。
うちの子達も、あと何回くらい干せるかな~?

それから おつまみっ♪
美味しそうですぅ!
今晩のおかずに困ってたんで、これ頂きですわ(笑)
でもクリステルって聞くと(笑)
思い出しちゃいます~~~♪

mathleu | 2011年08月29日(月) 12:52 | URL | コメント編集

はみでた、ポッチが堪りません!!!
どうしてあのままの状態で止まっているの?(笑)
お天道様をいっぱい浴びて、ゴシる・・・
モニターからあのお布団を干したようなインコ臭が匂ってきそうですよ。
クンクン・・・ ^^
海苔シャン | 2011年08月29日(月) 18:11 | URL | コメント編集

インコ干しも数を重ねると余裕もんですね(笑)
すじちゃんのはみ出たほほ毛&ポッチにメロメロです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
すじ母さんが指を近づけたくなる気持ちわかります!

オクラはネバネバ感がたまりませんネ
私も大好きです♪
実家から毎日のように大量に貰えるので
今日は茹でてミキサーで細かくしてお好み焼き風にして食べました。
クリームチーズの和え物も美味しそうですね
明日、作ってみますね(。ゝω・)
オーコ | 2011年08月29日(月) 19:43 | URL | コメント編集

こんばんは

すじ君、気持ち良さそうにゴシってますね(笑)。そのふわふわの頭にタッチしたいけどお触り禁止なんですね(涙)。ならばクンクンだけでも許可願います。お日様の光を受けたすじ君、想像しただけで良い香りがします。あぁ嗅いでみたし。

クリステルなおつまみって・・・おフランスの香りでしょうか?飲み物は日本酒ではなくてワインのようだし、すじ母さんちょっと斜めに座って召し上がったのかしら?


しろっぷ | 2011年08月29日(月) 21:11 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

やっと干せましたよ・・・ε-(‐ω‐;)
かなーり干してなかったので「骨のためにも日光浴させたい…」と
ずっと思っていたんですよね。。。
本当は毎日のようにさせてあげられたらいいんだろうけどそれは
無理なので、ちょっとホッとしました^^;
日光浴の効果がある電球もあるけど、やはり自然の力の方がいい
ですもんね。
yokoさんも早く日光浴させてあげられますように…。
(こちら関東は朝晩涼しくなってきましたよ^^)

私の料理?はつまみっぽいのが多くて・・・(゚∀゚ ;)タラー
これはおくらの袋に書いてあった農家の方のレシピです^^
小さなチーズ…ベルキューブでしたっけ?あれでもイケそうですね。
(包丁で切らなくて済むしw)
すじ母 | 2011年08月29日(月) 23:04 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

このはみ出るほほ毛・・・たまらんですよねぇ(*´ェ`*)
しかもポッチがぴょこん♪と飛び出るオマケ付きですよぉ!
これは絶対手が出ますよね~(笑)

ということで、そ~~~っと指を伸ばしてみましたが、
案の定すぐに気付かれてものすごく嫌な顔をされました^^;
ちょっとくらいいいのにねぇ。。。ケチだよなぁ。。。
ぴよよんちゃんだったら触らせてくれるかなっ♪^^
やっぱりダメ??(笑)

オクラとクリームチーズ、農家の方のレシピなのできっと
おいしいと思います(・∀・)
(スモークチーズだと、チーズの主張が強すぎて…www)
目先を変えたつまみになりますよね(^_^)v
すじ母 | 2011年08月29日(月) 23:20 | URL | コメント編集

う~わ~~~っ!!!

これはあかんっ!
私はあの柵にっ!柵になりたいっ!!
はみ出るほほげ、たまりませんね~~

オクラ+クリームチーズにお醤油ですか!
なにやらおサレな雰囲気ですなぁ♪
確かにスモークチーズでは自己主張がハゲしそう・・・?
チーズはどれも好きなんですけどね^^
アテにはいいですよね。
でもチーズで一番好きなアテは、チーズ入りちくの天ぷらです(笑)
・・・安上がりだわ・・・
ユカリ | 2011年08月29日(月) 23:23 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ですよねぇ。
ダメってなると、どうして余計にやりたくなるんでしょうか…。
触るな、と言われると、余計に触りたくなりますよねぇ^^;

ほほぅ、オーツ麦1袋・・・( ̄ー ̄)
はい、すじから即OKでました!!(笑)わはは!
さすがタニマチ、太っ腹ですねぇ(・∀・)
では埼玉に来ていただいた際には、すじがケージからほほ毛を
出してお出迎えいたします( ̄m ̄*)ぷ

うほー!もう秋ですか!
さすが北海道・・・こちらよりも一足も二足も早い秋ですね。
こちらも朝晩はかなり涼しくなりましたが、日中は暑い…(>_<)
まだまだ半そでです☆

最初は普通に「すじ母的おつまみ」にしたんですよ。
でもつまらないなーって(笑)いや、面白くする必要ないんだけど^^;
「す痔母」と迷ったんですが、クリステルで・・・(笑)
わからない方にはなんのこっちゃですよねぇ(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2011年08月29日(月) 23:38 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ…たまらんでしょ~(*´ェ`*)
このはみ出た羽、どうしてこんなにワクワクするんでしょうねぇ。
あ、髪がはみ出るほどない人に・・・すみませんねぇ( ̄ー ̄)
悪気はないんですよ。私はいつも海苔シャンさんの海苔の量が増える
ことを心から願っていますから。
毎日寝る前に「どうか海苔増量を…」とお祈りしてるんですよ~。
・・・( ̄m ̄*)ぷ

あの干した布団のにほひのような香り…それにほこりを少々プラス
してください。それがすじ臭ですよ(*^_^*)
海苔シャンさんも頭をたまには干してくだされ(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2011年08月29日(月) 23:48 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。
干すために外にケージを出した瞬間は、ややビクついてますが、
すぐに落ち着くようになってきました^^
これが1月も干せないと、またビクつく時間が長くなるんですよね。
やっぱり慣れですよねぇ^^

どうですか、このはみ出たほほ毛!!
もう「触ってください」と言わんばかりなのに、実は触ってはいけ
ないという矛盾・・・葛藤するわぁ!!(*≧∀≦)
私はつい指を出してしまうのですが、すじはすぐに気付いてしまうん
ですよね。。。おでぶなのに敏感男子です(笑)

オクラをたくさんいただけるなんて、うらやましい!
おいしいですよね。切り口も星型でかわいいし(・∀・)
ぜひこのおつまみを作ってみてください!農家の方のレシピですよ^^
すじ母 | 2011年08月29日(月) 23:52 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とっても気持ちよさそうでしょ~??^^
うっ鳥としたまま、じっ…と動かないんですよ(笑)
先日の「ゴシるシリーズ」の時はアクティブにゴシゴシしていたん
ですけどね。その時によって違うもんですなぁ☆(大げさw)

タッチが無理ならクンクンですか!( ̄m ̄*)ぷ
しろっぷさん・・・あんたも好きねぇ~♪(加トちゃん風味で)
そういえばクンクンは思い付かなかった。。。今度トライしてみます!
(でもガブ!されそうな気も・・・^^;)

クリステルは、先日のイベントの時に私がしたくだらないモノマネ
なんですよ。ニュースを読むフリ?なんですけどね^^;
その姿はおフランスどころか、パリパリイカれた人でした(笑)
あ、でもこの飲み物はワインです!(・∀・)
おほほ~♪もちろんナナメ気味でいただきましたとも☆(笑)
すじ母 | 2011年08月29日(月) 23:59 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!ユカリさん、鳥乱しておりますな!( ̄m ̄*)ぷ
柵になりたいとは・・・(笑)
よかったらなっていただきたいんですが、何かとわしゃわしゃ
動きそうな柵になりそうな予感・・・(o-∀-o)
しかも「かぁ~!」とか「ひゃぁ~!」とか「うほー!」とか
騒がしい柵になりますよね、絶対(笑)
(私も絶対にうるさい柵になるわぁ…www)

オクラとクリームチーズ、イケると思いますよ(^_^)v
スモークチーズだとちょっとチーズが固めだし、味の主張も
ハゲしいので一体感がないんですよねぇ(笑)
チーズとお醤油も意外と合うので、ぜひお試しあれ♪
チーズ入りちく…関東で言うちーかまのことかな??
あ、それともちくわの中にチーズを入れるのかしら??
それをてんぷらに…!ほほぅ!それもうまそう!!(・∀・)
私もチーズ大好き♪いつか共に飲む時はチーズをつまみにぜひ…☆
すじ母 | 2011年08月30日(火) 00:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/968-78c0211f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |