All archives    Admin

2011'09.02 (Fri)

蒸されるすじ

こんにちは、すじです

台風の影響で、かなり蒸し暑かったね・・・

だらだら

ぼくも暑さでだらだらしてるよ。
見てよ、このお顔。やる気ゼロなんだ。

・・・え?

これ?

この羽?ワキワキのこれが素敵なの??
ふ~ん。。。

じゃあ・・・

胸をはります

かっこよく胸をはってみる?
りりしくて素敵かな?

・・・

・・・

ダメだ

・・・ダメだ
暑くてもたないよ~

続かないよ

こう暑くちゃ、かっこつけるのも続かないよ。
やれやれだ

もう少し涼しくなってくれるといいんだけどね。


                              


今日は動画もあるよ。どちらも30秒前後だよ~。

こちらは動画といっても動きがほとんどないんだ。
ウトウトとしてる、置物のようなぼくだよ。





こちらは少しおしゃべりしてるぼく。
何をしゃべってるか、聴きとれたかな?






☆すみません、昨日のコメントのお返事は今日させて
いただきますね!(゚∀゚ ;)




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:56  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます^^
ご無沙汰してしまってすみません><

台風、関東の方はいかがですか?
まだ上陸していないようだし…ノロノロしすぎですよね(@_@;)
その影響かこちらも昨日は暑かった~!!
でも、雨が振って夜には寒いくらいで…^^;
だからぼんはすじくんのようにワキワキはしてくれなかったよ~
すじくん、かっこいいワキワキだったけど、あまりの暑さにかっこよさも継続させられないよね~(^ω^;)
イケメンにも休息が必要なのさ…( ̄ω ̄) ノ
ぼんママ | 2011年09月03日(土) 07:53 | URL | コメント編集

おはようです。

こちらは余り気温は上がらずでしたが、とにかく風が強くて窓が開けれない状態でした~!
寝るときはドライをかけて、母と共にぐっすりお休み頂きました。
ブランコで気持ち良さそうに寝てますね~v-238
yoko | 2011年09月03日(土) 10:26 | URL | コメント編集

こんにちは~
台風の影響いかがですか?
こちらは蒸し暑い~^^;
すじちゃん同様、ぴよよんもだら~っと眠そうです。
おや、すじちゃんのおしゃべりにお返事です。

前回のおちり記事(笑)も堪能させていただきました^^
やっぱり換羽で抜けた、
ぴよよんのホワ毛とも羽根ともいいがたいモノは
おちりの羽だったのね^^
って・・・すじちゃんのおちりで確認^^;
(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ
だいすき! | 2011年09月03日(土) 16:57 | URL | コメント編集

こんばんは^^
台風が来る前までは涼しかっただけに、ここ数日の蒸し暑さはたまらないですよね…^^;;
2日くらい前、エアコンかけずに仕事に行って、帰ってきたらピノがめずらしくワキワキしてました~。(昨日はエアコンばっちりかけて行きましたよ・笑)
すじちゃん、めちゃくちゃ蒸されて…しっぽまでだらりんしちゃってますね。。。^^;;

↓おくらチーズ、おいしそうですね♪カレーにししとうも、初めて聞きました^^
最近私は、長いもと長ネギ・パプリカをグリル(フライパンで焼いている)したものに、酢みそ(みそ・酢・酒・すりごま)をつけて食べるのがお気に入りです☆
お酒のおつまみに、いいですよ~
(私の場合は、おかずですが・笑)
ゆき | 2011年09月03日(土) 20:44 | URL | コメント編集

ああ、ワキもいいけど、ムナ板もいい!
つむりがちなお目目も・・・♪
置物のすじちゃん、ちょっとお借りして、
うちに飾っておきたいです^m^
そおーっと、あんなことやこんなこともしたいな、うふふ^m^
B | 2011年09月03日(土) 23:15 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ご無沙汰なんてそんなそんな!謝らないでくださいよ~^^;
体調、その後いかがですか??
あまり無理しないようにしてくださいね。

台風の影響か、昨日今日は本当に蒸し暑いです(>_<)
雨はたまにザッと大降りになったりしましたが、あとは晴れたり
曇ったりの変なお天気でしたね。
今夜中ですが、先程大降りして今はまた静かです。
そして・・・暑い!!
そちらは夜寒くなるほどだったんですね~!そうかぁ。
ぼんちゃんもそれじゃワキワキしないですよね^^;
すじはワキワキしてますが、ダラダラしてもいました(笑)
あ、私もダラダラ・・・だって暑いんだもん~(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2011年09月03日(土) 23:29 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよねぇ。西の方に移動して、yokoさんのお住まいの
あたりは大変でしたよね(>_<)
こちらも今日は風が強かったです。そして暑い!!
とにかく蒸し暑くて・・・今までちょっと楽だったから、余計
体にこたえます~(-_-;)むむぅ

放鳥中はよくブランコに乗るんですよ^^
ここで羽繕いしたりうとうとしたり・・・のんびりしてますね。
でもトリジがここでも場所を奪いに来ることもあって、油断
大敵です(笑)
すじ母 | 2011年09月03日(土) 23:34 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

だいすき!さんのところも蒸し暑いですか~!こちらもです。
もう暑くて暑くて・・・空気がものすごく重いですよ(-_-;)
明日もこちらは雨のようです。そして暑いみたい。。。
まったく体がもたんわ~^^;

ぴよよんちゃんも暑くてだら~んですね^^
すじのおしゃべりに反応してくれましたか!(・∀・)わーい♪
並んでおしゃべりしてくれたら楽しいでしょうねぇ☆
男子同士の熱い絆も生まれるかも・・・?(笑)

おちり記事も見てくださったんですね(*-∀-)ゞテヘヘ
ぴよよんちゃんの抜けた羽の場所が判明してよかった(笑)
すじのおちりが役に立ちましたね…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年09月03日(土) 23:41 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやぁ…暑いですよねぇ…(-_-;)
昨日今日、このムシムシ感が体にずっしりきました(>_<)
はい、我が家もエアコン作動です。この風と断続的な雨じゃ
窓開けられないしね^^;
つけないと、このようなだらーん…になっちゃって(笑)
私も負けずにだらーんとしてましたけど。。。( ̄m ̄*)ぷ

おくらチーズはなかなか(゚д゚)ウマ-ですよ。完全につまみですね。
ししとうは、お店で食べたカレーに入っていて、それがとても
おいしかったんです。ちょっとぴりっとして、夏の味ですよ^^
ほほぅ、酢みそですか(・∀・)おいしそう!
酢みそはそれだけなめてもつまみになりますよね~^^
(あれっ!?ならない??それだけなめたりしないか…www)
すじ母 | 2011年09月03日(土) 23:47 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・さすがBさん!お胸に目がいきましたか。
すじのこのばーん!とした胸、脂肪です…(゚∀゚ ;)タラー
診察の時、先生につままれてしまいました(笑)
これがなかなか落ちないんですよねぇ。筋肉が先に落ちて
しまうみたいで、結構大変です^^;

鳥さんが目をつむると、なんだかキュン☆としますよね^^
まぶたが薄くてドキドキもするけど(笑)
トリジなんて結構ホラーですよ。目がすごく良く透けて見えるん
ですよねぇ(ΦωΦ)フフフ・・

置物のすじ、ぜひ飾っていただきたいわぁ☆
ぴーちゃんのご飯が置いてあるタッパの横とか、おもちゃが入れて
あるそりさんの隣とか・・・^^
セサミンさんと並べても素敵かも☆ぷぷぷ…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年09月03日(土) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/972-b6420ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |