All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.07 (Wed)

でこピカ

こんにちは、すじです

女王トリジ

ヘルニアでも関係なく、女王なトリジ。
見下ろされるのは気分良くないけど、
反抗できないからね・・・


                              


ちょっと豆苗浴びをしたよ
本当に久しぶりなんだよね~。

ゴシってます

浴びた後にゴシるぼく。
ゴーシゴーシ・・・

浴びたんだよ

ね。少し下腹と尻尾が濡れてるでしょ?
サッパリしたよ~

うん、濡れたね

うん、デコもいつも通り濡れたね。
オールバック~

花咲

しばらく自然乾燥した後に、ようやく羽繕い。
さぁ、ぼくから尾羽のお花のプレゼントをどうぞ

もふもふ

もふもふもプレゼントだよ

つつついー

つつつい~~~

また脂を丁寧に

浴びた後は、一層脂も丁寧につけないとね。

はーよいよい

は~~~、よいよいっ♪
あしでおちりをカキカキも忘れないよ。

でこピカ

デコも乾いたらピッカピカだね
汚れもとれて、真っ白だ!

きれいになったよ

きれいになったぼくのにほひを嗅いでみる?
ちょっと違ったにほひが楽しめるかもよ~




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:32  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

でましたっ!!!

伝家の宝刀、「は~~よいよいっ♪」
さすが家元すじ様のよいよいっ♪は違うわ~~

光り輝くデコといい、咲き誇る尾花といい、
今日のすじちゃんは普段にも増して神々しい~~

ヘルニーのトリジちゃんに高いトコから
睨みきかされてますが(苦笑)

フガフガさせていただきたいものです(爆)
ユカリ | 2011年09月07日(水) 22:50 | URL | コメント編集

どんなにほいかなぁ~??

それぞれ違うにほい!すじちゃんのはどんなんでしょうね~(^^)
ほんと、まっちろ頭きれいだね~!!
つつつ~もかっこいい~!!!

今日はちょっと褒めすぎか(笑)
yoko | 2011年09月07日(水) 23:20 | URL | コメント編集

おはようございます^^

ぎゃはっ(*´Д`*)!
すじくんのにほひかぎたい~!!!
「は~よいよい」でおちりをぽりぽり…たまりませんよ(///∀///)
姐さんのヘルニア、びっくりしたけど何より姐さんが元気そうで安心しました(*^^*)
ぼんママ | 2011年09月08日(木) 05:38 | URL | コメント編集

すじクンのマブシイデコに朝から夫婦ともやられた~

v-10朝、パソコンを見ていたらパパが横から覗いていてちょうどすじくんのデコの写真のところだったからすごく白くて眩しくて朝から目をやられてしまったよ!
しかも私の大好きなおちりカキカキショットまで!
うーん朝からいい気分
ちいのすけのママ | 2011年09月08日(木) 14:43 | URL | コメント編集

こんばんみ^^

すじちゃんから尾羽の花束のプレゼントありがとう(*^^*)
ダンナくんのつむじに被せるねっ♪
もうどこにつむじがあるかさえも不明だけど。。。
すじちゃんのにほひ、おデブちゃんはだいたい汗くさいんだよねー(* ̄m ̄)ぷ
今日のぴーちゃんは甘いにおいがしたんだよ(*・∀・)
こっそりホットケーキ食べたのかも^^

ユーカリどう?飾りになってない?(笑)
うちはミルサー(イワタニの)でお粉にして、いつも食べてるハーブに混ぜると食べるよ^^
ユーカリのにおいのチューがいい匂いなんだぁ(*´ω`)
ポチ | 2011年09月08日(木) 22:23 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

出ましたよ・出ましたよ~( ̄m ̄*)ぷ
もうね、写真撮っててこれが出た時は「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」
と思ってしまうようになったわ~(笑)
家元なんてとんでもない!「は~~よいよいっ♪」は皆さんのもの
ですよ(意味わからんwww)

すじ、やっと浴びてくれましたよ~ε-(‐ω‐;)
2ヶ月近く浴びてなかったので、汚れが・・・。
特にぴたっ!とするので、ろうまくの上部分がきちゃなくなって
しまうんですよね^^;
ようやくきれいになりました☆

ヘルニートリジ、相変わらずですよ。
たぶん今は出っ張ってないと思います。うんちがおちりについて
ないので・・・^^
毎日ドキドキしながらちりを見てます(おhentai?w)
すじ母 | 2011年09月08日(木) 22:32 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

にほひ、違うんですよね~。
すじはおひさま+ほこりっぽいにほひ・・・。
トリジはすじほどにほひは強くなくて、ちょっと甘い感じが
します^^
すじたちが生まれたお宅に行った時に、兄弟たちのにほひも
嗅いでみましたが(鳥たち大迷惑www)、やっぱり皆さん
少しずつ違う感じでした(・∀・)

あらら、ホメていただいて恐縮ですっ(*-∀-)ゞ
すじはホメられて伸びる子ですから(笑)、ありがたいです!
ちなみにトリジは、ホメても気分次第でうれしそうだったり
どうでもよさそうだったり怒ったり…^^;
すじ母 | 2011年09月08日(木) 22:55 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

にほひ、嗅ぎたいですかっ!?(・∀・)
結構強めのにほひですよ。おひさま入りなにほひなので
ふんわか幸せ気分になります^^
…でもそれって飼い主の私だけなのかなぁ?(笑)
そんなことないよね!みんなインコ臭は大好きだもんねっ♪
トリジは甘めなにほひがミックスされてて、これまたなかなか
マンダム・・・(*´ェ`*)

ヘルニアのご心配、本当にありがとうございます^^
トリジは全く変わらず元気ですよ~(^_^)v
見たところ、ヘルニアも再発してなさそうです。よかった…。
でも油断は禁物ですもんね!気をつけておきますっo(`・д・´)o
すじ母 | 2011年09月08日(木) 22:59 | URL | コメント編集

白さと香りの♪にゅ~び~ず~♪
を思わせるような今日のすじちゃん。

すじちゃんからのお花のプレゼント、
しかと受けとりました~!!

トリジちゃん、大丈夫ですか~@@;
もううんPが着きませんように。。。
だいすき! | 2011年09月08日(木) 23:08 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おっ、また朝からパパさんと見てくださったんですね^^
いつもありがとうございますっ☆
そしてよかったわぁ…きれいな時のデコを見てくれて(笑)
いつもだったら汚れていたからなぁ^^;
あまりのまぶしさに目を痛めちゃったかしら?
治療費はすじが出すってよ~( ̄m ̄*)ぷ

すじはあまり水浴びしないんですけど、ちいのすけくんは
どうですか?1月に1回くらいはします??
今度ぜひ教えてください♪

あんよでのおちりカキカキ…いいですよねぇ~(*^_^*)
すじの場合、うんちっちがついてるから、なんですけどね(笑)
すじ母 | 2011年09月08日(木) 23:08 | URL | コメント編集

くんくん

こんばんは
もちろんすじ君のいニホヒ、くんくんさせてもらいますよ~。くんくん好きとしては想像しただけでうっ鳥してしまいます(笑)。
下から2番目の写真、白あたまがステキで中秋の名月かと思いました。お月見団子を買って来ないと(笑)。

トリジちゃんヘルニアお大事にね。
しろっぷ | 2011年09月08日(木) 23:21 | URL | コメント編集

ポチもてもてはんへ

ども(・ω人)ども

尾羽の花束、ダンナくん気に入ってくれるかな~^^
でもさ、これぱっと開いて咲いてるから、ダンナくんのつむじに
かぶせたらただのイチゴのヘタみたいにならない??( ̄m ̄*)ぷ
そうだよね、つむじの位置なんて歴史の教科書に載るくらい昔の
ことだもんね~ぅん((´д`*)ぅん

ぴーちゃん、また盗み食い??(*・∀・)
だからやせないんだね~。バターとシロップも絶対た~っぷり
かけてるよd(-∀-。)ネッ

ユーカリ、飾りになりかけてるから(笑)、うちも砕いてハーブに
混ぜようかな、と思ってたんだよ!!(・∀・)
今度の休みに何枚か粉粉にしてみる~^^
ポチはんの家はミルサーがあるんだね!便利でいいなぁ(・∀・)
うちに来て、出張ミルサーサービスしてよ~(o゚3゚)
すじ母 | 2011年09月08日(木) 23:29 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、トラディッショナルな歌をありがとうございます!
昔は「金銀パ~ルプレゼント♪」と続いてましたよね…。
(…(*゚ロ゚)ハッ!!知らないかしらっ!?)

花束、受け取っていただけましたか!(・∀・)
すじが喜びますよ~。うれしいとご機嫌になるので私も
助かるわぁ(笑)
ぴよよんちゃんもホメられて伸びる子の気がする…(笑)

トリジへのご心配、本当にありがとうございます(T_T)
今の所全然大丈夫です!元気に過ごしてますよ~!
うんちっちもついてないし、きれいなおちりになってます^^
このままもう出なければいいんだけど…。
すじ母 | 2011年09月08日(木) 23:37 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

にほひ、くんくんしていただけますか!
れもんくんのにほひより強い気がする…予想だけど^^;
でもすじも素敵なにほひをしてますよ!ぜひご賞味あれ!(笑)

中秋の名月!!(*≧∀≦)
ではすじの前におだんごとすすきを置いてもらわないと…(笑)
おだんごはシードかオーツ麦で作っていただけるとありがたい
です。あ、すすきは粟穂かキビ穂で・・・( ̄m ̄*)ぷ
ものすごい勢いで食いつくと思いますよ~^^;

トリジへのお見舞いの言葉、ありがとうございます^^
今の所再発していないみたいだし、このまま引っ込んでてくれ
たらうれしいです☆
れもんくんもげろりんちょは引っ込めておこうね(笑)
すじ母 | 2011年09月08日(木) 23:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/976-e82e6fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
