All archives    Admin

2011'09.08 (Thu)

ヘルニーも浴びました

ひまわりに、放射能で汚染された土壌を浄化させる力がある
らしいですね
放射能を吸収することができるらしく、今実験をさらに進めている
ようですよ。
私もひまわりと同じ黄色ですよ!ヘルニー・トリジです

ヘルニートリジ

私も浴びました~
あ、ヘルニアはその後は再発してなさそうです


                              


私は浴びるといつも羽がだらんとします。

羽だらん

ぼ~~~

尻尾も濡れました

見てください。尻尾もちゃんと濡れてます。

ちり禁止

こらーーーーー!!
ちりの撮影は禁止ですよっ

ぐふふ

ぐふふ・・・まぁ撮りたいでしょうけどね。
魅力的なちりですからね・・・

さぁ、浴びた後の疲労回復のためにツボりますか。

ツボる

ツボツボ~

くちばしの裏

うほっくちばしの裏が見えちゃいましたね
ミステリア~ス

ばりばり

ばりばり・・・

ばりばりモア

もひとつばりばり・・・

羽がまた最近少し抜けたりしたから、かゆいんですよ。

ふぅ

ふぅ。いい加減つるん☆とするのはいつのことやら。。。

どっこいしょ

とにかくツボりでリフレッシュ

あ、これを「デコ花咲系」と言うんですかね?

デコ花咲

私はほほも花咲ますよ




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:09  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヘルニー(笑)
ヘルニアが何だか可愛いことになってる(笑)

トリジちゃん版、デコ花咲も良い感じですね^^
黄色い羽だから、本当にお花みたいでi-267

↓の、すじ君のまぶしいくらいのデコピカ、神々しかったです^^
ぷっちぃ | 2011年09月09日(金) 03:04 | URL | コメント編集

おはようです。

ヘルニー再発無く良かったです。
わが町の町の花がひまわりです!いたるところトリジちゃん色で華やいでいましたよ!
種まきの時は、ご近所の保育所・幼稚園児がシルバーの人たちに教えてもらいながら毎年植えているのを見かけます。
種も鳥様も食べれるし、ひまわりさん凄いですね~(カロリー高すぎですが)
yoko | 2011年09月09日(金) 08:31 | URL | コメント編集

ヘルニートリジってイタリアのカンツォーネでも歌う歌手のようで素敵です(笑)
トリジチャンノデコ花系もきれいなレモン色で思わず見とれちゃいましたよ(〃▽〃)
最近、トリジちゃんの魅力にも少しずつ惹かれつつあります(危険を顧みないで!)
あ、もちろんすじちゃんのことは浮気してませんよ♥

チェルノブイリではひまわりを撒いたと言う話を聞いて
みんな種を撒いたりして庭で栽培してましたよ(^^)
今は種が放射能を吸収するのでその処分をどうするか困ってるようです
ひとつ解決出来たと思ったら次の問題がありますね^^;
オーコ | 2011年09月09日(金) 10:04 | URL | コメント編集

^^

ヘル二―トリジちゃん、お元気そうでなによりです^^
くちばし裏の地肌とデコ花咲に萌~です^^*キャホッ
颯絵 | 2011年09月09日(金) 10:17 | URL | コメント編集

デコとほほの花咲がお素敵。
クチバシの裏側ってどうなっているんでしょうね…。
いつも見てみたいと思うのだけど
ブラックホールにつながっていたら…と思うと
怖くて観察できません(^^;
ぷちん | 2011年09月09日(金) 11:47 | URL | コメント編集

こんにちは。
トリジ姐さんのデコ花咲系、可愛いですねぇ!!
しばらく待ち受けにしたいくらい。
それにしてもヘルニーって(笑)なんか可愛い♪
トリジちゃんって発情してる風には
全然見えないんですけど、
発情によるヘルニアなんですか??
ともあれ、再発してないみたいでよかった!
でべそみたいなものなら、
10円玉をテープで貼るってのはいかが?(爆)
ayame | 2011年09月09日(金) 16:59 | URL | コメント編集

こんにちは~

そうそう、皆さんおっしゃってますが
ヘルニーって・・・(笑)
ちょっとおサレな外人さんみたい♪
心配ではありますが、それすら笑えてしまうなんて
なんだかすごい(笑)
どうか再発しませんように。。。

素敵なほほげも花盛りですね!
鼻・・・いやいや、華のあるオンナ・トリジ姐さんですから^^

あ、また事後報告ですみません。
すじちゃんをちょっと今日の私のブログでお借りしました~(汗)
でも怪しいことじゃないので、ご安心くださいね!
ユカリ | 2011年09月09日(金) 17:37 | URL | コメント編集

ぷっちぃさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・ちょっと可愛くしてみました^^
私、結構ネガティブなんで、特に鳥たちのことになるとすごく
心配性になってしまうんですよ(>_<)
なので少しでも明るくするためにヘルニー(笑)
あと、すじたちの生まれたお家の人(私の同僚)がヘルニアで
よく「ヘルニー」って言ってたんですよ…( ̄m ̄*)ぷ
そこからいただいちゃいました☆

トリジの黄色も、花咲系になるといいもんですよね^^
普段は「危険の黄色」って感じですが…(笑)

すじデコ、輝いてますよ☆ピカピカです(・∀・)
…すぐにまた汚れちゃうんですけどね^^;
すじ母 | 2011年09月09日(金) 22:30 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ありがとうございます^^
今の所、再発していなさそうです。うんPのキレ良し!!
このままの状態でいてくれたらいいんですけどね^^
荒くれの暴れん坊だから、やんちゃするとまた開いたりして^^;
荒くれは止められないもんなぁ~ε-(‐ω‐;)

そうなんですか!町の花がひまわりなんですね!(・∀・)
明るくていいですよね。元気なイメージがします。
へぇ~!町の人達皆で植えるんですね。なんか素敵だなぁ。
今他人との関係が希薄だから、そういうのをきっかけにお互いに
良い距離で近づけたらいいですよね。
…そういえば我が町の花ってなんだろ??^^;
すじ母 | 2011年09月09日(金) 22:44 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、カンツォーネ!!(*≧∀≦)
トリジの歌はかなり甲高くてヒステリックですけど、良いで
しょうか(笑)わはは!
トリジ、大人しくしてたら黄色のデコ花咲く乙女?なんです
けどねぇ・・・絶対無理だわ^^;

あらっ!!トリジの魅力に気付いちゃいましたか!?( ̄m ̄*)ぷ
危険な花ですよ~。近づくと攻撃されます(笑)
バラのとげどころじゃないですからね。ハリネズミの針です。
針立ちまくってますから…(*゚艸゚*)ぷぷぷ
そうですよぉ。すじが悲しむから浮気しないでください♪

そうそう!私もこのニュースを聞いて「そのひまわりはどうする
んだろう?やはり放射性廃棄物??」と思って調べたんです。
やっぱりそうなるらしく、処分の問題が今度は出ますよね^^;
今でさえ廃棄物の処分場所が問題になっているのに・・・。
国として、しっかりと解決してもらいたいですね。
土壌の問題だけにドジョウには…っておあとがよろしくないわ(笑)
すじ母 | 2011年09月09日(金) 22:54 | URL | コメント編集

颯絵さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

今の所、ヘルニーの再発もなさそうだし、元気です!
元気すぎる程に・・・毎日「どうしてケンカ売る時はこんなに
軽快ステップなんだろう」と思うんですよね^^;
元々身軽ですが、すじへの空からの体当たり、本当に見事に
決まります(笑)
私が「トーリージー!」と言っても涼しい顔だし(笑)
(本当は叱る時って名前呼んじゃいけないんだけど、つい…^^;)

クチバシの裏ってミステリアスゾーンですよね!(・∀・)
なかなか見られないので、こうして写真が撮れた時には、拡大して
じっくり観察してます( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年09月09日(金) 22:57 | URL | コメント編集

ぷちんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

デコ&ほほ花咲ですよ~(^_^)v
トリジは黄色なので、お花っぽくてきれいです☆
(黙っていれば、だけど…^^;)

クチバシの裏・・・じっくり確認しても、いまひとつ構造が
不明ですよねぇ。なんかね、しわっぽい感じもあるし…。
あれっ!!あんなぷちんさん(どんなやw)でもクチバシ裏は
観察不可ですか!(´゚Д゚`)ンマッ!!
いちごちゃんをひっくりかえしてぐーりぐり確認していると
思ったわ~( ̄m ̄*)ぷ
今度思い切ってじっくり穴があくほど見てくださいよ~!
皇室のおしるしのように、いちごちゃんには苺の絵が書いて
あるかもよ・・・(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2011年09月09日(金) 23:16 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

ヘルニーちゃん(笑)、心配しましたが元気そうで良かったですね~^^
ひまわりは元気が出る花ですから、トリジちゃんにピッタリです!!
デコ花咲もマスターして、ホントひまわりみたいに咲き誇ってますよ~^^
ほっぺもキュートです(はぁと)
PC | 2011年09月09日(金) 23:41 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらま☆可愛いなんて、トリジにとっては珍しいわ~(笑)
待ち受けにすると魔よけにもなりますよd(-∀-。)
どんな魔も威嚇と体当たりで退けます!!
ヘルニー、いいでしょ??^^
もうね、ヘルニアも明るくしてみようと思って(笑)
どうも考え過ぎたり心配しすぎたりしちゃってそれが良くない
ので、自分で前向きにテンションあげてみました!
(あげ方が違う気も…www)

トリジは特に発情してなかったんですよ。骨盤も特に開いて
いなかったし。なんでなったんだろう?荒くれで??(笑)
今のところ再発はなさそうですが、遠からずまた診察に行こうと
思ってます^^

なるほど10円玉ですね!了解ですっ!……ってコラー!!(笑)
トリジのサイズだと1円玉ですよ!(えっ、そこ??www)
すじ母 | 2011年09月10日(土) 00:03 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・ヘルニー、ちょっといいでしょ?(笑)
職場の同僚ですじたちの生まれたお家の方(♂)がヘルニアで、
以前から「ヘルニー」って言って自分で笑ってたんですよ。
で、トリジにもいいかな、と^^
私、鳥に関しては超心配性で、あまり心配しすぎてそれが
すじたちに伝染しないように気をつけてるので、このくらいの
ニュアンスでちょうどいいかなぁとも思ったり(*-∀-)ゞ
適度に心配したいと思ってます。

花盛りですよ~♪そんな黄色い花を摘みにいらっしゃいませんか?
反撃されますけどね・・・(ΦωΦ)フフフ・・

おぉっ!またすじを使ってくださったんですか!(*≧∀≦)
ありがとうございますっ!!
いやいや、怪しくても何でもいいですよ☆光栄です~♪
後で見に行きますね^^
すじ母 | 2011年09月10日(土) 00:11 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ…いいでしょ、ヘルニー(笑)
あ、そうです!正しい使い方は、PCさんが書いてくださった
ように「ヘルニーちゃん」なんですよ。
ほら、「マ~ロニ~ちゃん♪」ってCMのフレーズで言ってみて
ください~( ̄m ̄*)ぷ
そんな感じで、レッツ「へ~ルニ~ちゃん♪」!!
(だから何なんだwww)

ヘルニーちゃんは引き続き大変元気です!(^_^)v
再発もしていなさそうだし、まずはホッとしてます。
ご心配いただき、本当にありがとうございます(T_T)

黄色はやっぱり元気な色ですよね(・∀・)
ひまわりにとげが生えたような…いや、違うな…ひまわりの
種ひとつひとつが鋭利な針のようなトリジですが(笑)、こうして
まったりしてると平和です~^^
この羽に触りたいんですけどねぇ…針に一撃されます(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2011年09月10日(土) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/977-de5b1ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |