All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.11 (Sun)

つーん!なすじ

こんにちは、すじです

遊び場をちょこっとリニューアルしたんだって。

リニューアル

ペンギンさんたちは下の段に行ったんだね。
汚れちゃうとイヤだから、なんだって。
代わりにおやつ台と止まり木タワーがきたんだ。

あまり変わらないけどね

・・・あまり変わらないけどね
ぼくはここから奥はほとんど行かないしね。
気が向いたら遊んでもいいよ

                              


最近、お母さんに冷たいぼく。

つーん

つーん

知らん顔

お母さんが呼んでも知らん顔。
ふーんだ

遅いんだよね

大体、毎日帰りが遅いんだよね。
お仕事なんて言い訳だから。

スネ男

ぼく、ものすごくお腹がすいてるんだよ!
ぼく中心で動いてもらわないと困るんだよね

反省した?

・・・反省した??

うーん

うーん。。。
じゃあ手に乗ってあげてもいいよ
常にぼくが一番ってことを忘れないようにね




                               

☆クリステルなおつまみレシピ

ゴーヤ
ゴーヤ大好きなんですけど、いつも同じ料理で…。
(豚肉と塩コショウで炒めるか、サラダかおひたし)

そんな時、テレビでやっていたレシピです。

ゴーヤはわたと種を取ってスライスしておきます。
オリーブオイルをフライパンに入れ、薄切りにんにくを炒め、
そこにゴーヤとプチトマトを入れて、塩コショウをふってさらに
軽く炒めます。
(炒めすぎるとゴーヤがしんなりしてしまうので程々に…)
最後にツナ缶をひとつ入れて軽く混ぜたら出来上がり!

イタリアンな色合いと味になって、なかなか(゚д゚)ウマ-でした!
ゴーヤがお嫌いでなかったらぜひどうぞ♪



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:07  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらま!ツンデレすじちゃんね~
時々そんな時ありますよね。でも、ごめんねって
言ってたら「もういいよ」って許してくれるこの感じ・・・
ああ、やはり長男・・・すじ兄さん、ぴーすけ、そして息子(笑)
そして第二子・・・トリジ姐さん、ぽの字、リアルお嬢・・・我関せず(苦笑)

↓ウマー!なおつまみですね~おサレな色合いで♪
ゴーヤはこないだNHKあさイチでやってた
スパム缶or魚肉ソーセージとのかき揚げが
我が家的に激ウマでしたよ!
片栗粉まぶしておいて、マヨネーズ入りの衣で揚げるだけ^^
是非おためしあれ~

さらに↓、トリジちゃんの舞台楽しみにしてます♪
まさにドストライクな演目が期待できそうでワクワク~~
ユカリ | 2011年09月11日(日) 22:25 | URL | コメント編集

ほほ~

冷蔵庫にごーやが眠っています。明日活動させてみます~(^^)
今日は飲み会・・・トリッピーズにつんってされるかな~!!
我が家でも、肥りすぎで一番問題なのは、私なんです・・・
yoko | 2011年09月12日(月) 11:39 | URL | コメント編集

あらら、すじちゃんいじけてしまったのね(^^;)
すじちゃんがいじける程にお母さんは毎晩おそいの?
でもね、すじちゃんのご飯代をかせぐために
お母さんは毎晩、よなよな頑張って遅いんだよ!
だから我が儘を言わないで我慢しようね
ダヨネ?!すじ母さん(。◣‿◢。)ニヤリッ

我が家もゴーヤは大好きです
でもいつも定番のメニューばかりで・・・(@´з`@)
すじ母さんやユカリさんのようにオサレな料理を作れるようにがんばろ~
オーコ | 2011年09月12日(月) 16:43 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

あーあ。。。おかーさん、すじちゃんにつーんされちゃってかわいそう(つω`)
すじちゃんの言い分も分かるけど、おかーさんがお仕事してくれないと、すじちゃんはもっとお腹ぺこりんこになっちゃうんだよ?
つーんほどほどにしないと、おかーさんますますヒンニュウになっちゃうからね;;(←関係ない?^^)
ゴーヤ大好き!ツナも好き!今度作ってみるね♪^^
静岡県民は、白いご飯にツナとお醤油をまぜまぜして食べるのが、ふつうなんだよ^^

あのね~、安月給のダンナくんが、来年新車を買う!って張り切ってるんだー^^
で、新車を買ったら埼玉のとり村に行ってくれるんだってー(≧▽≦)ヒャッホ~♪
ぴーちゃんも連れて、バードランで遊ばせたいな~なんて思ってるんだ♪(*^^*)
ポチ | 2011年09月13日(火) 00:20 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
昨日はお返事できなくてすみません(>_<)

最近すじがよくつーん!ってするんですよ^^;
指を出すとそっとうしろに1歩下がったり(笑)
猛暑日も少なくなって気候も良くなってきたから、たぶん
もっと遊びたかったりしたいんでしょうねぇ・・・。
なのにいつもと変わらずしか遊べないので不満なのかな^^;
謝ると「まぁいいんだけど」みたいな感じなんですよ。
そうか!!長男気質だ!!(*≧∀≦)わはは!
息子さんもそうですか!なんだかうれしい~(笑)
そうそう!トリジはそういうのはどうでもよくて、自由に
マイペースですわ。特に出してもらわなくても怒らないし
(すじだけ出すと怒るけど^^;)、クールです^^;
ぽの字さんとトリジは同じだなぁと思ってたけど、まさかの
お嬢も…!!(爆)
なんか・・・いいっすね・・・( ̄m ̄*)ぷ

トリジの舞台、ぜひぜひ観てください!!大阪公演あります!
針が飛ぶかもしれない「針かぶり席」はいかがっすか?(笑)
すじ母 | 2011年09月13日(火) 23:01 | URL | コメント編集

ユカリさんへ追加

おぉぉ、書き忘れました!(>_<)

ゴーヤの料理、それもおいしそうですねっ!!
魚肉ソーセージ・・・昭和な私をそそるわぁ~(笑)
今度やってみます!楽しみ♪
ビールに合いそうだな、ホント・・・じゅるる。。。

また(゚д゚)ウマ-な料理があったらぜひ教えてくだされ!!
すじ母 | 2011年09月13日(火) 23:10 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
昨日はお返事できなくてすみません(>_<)

ゴーヤ、よかったら作ってみてください^^
私はゴーヤが大好きなんですけど、毎回同じ料理ばっかりで…。
ちょうどテレビでやっていたので作ったら(゚д゚)ウマ-でした!
ゴーヤって、最初はこの苦みを強く感じていたので塩もみしてから
使っていたのですが、今は苦みも慣れちゃって何もせず。。。
いやぁ、人間って慣れる動物ですね(笑)

飲み会、いかがでした?楽しかったかしら~??(・∀・)
鳥たちにはつーん!されませんでしたか?(笑)
トリジはつーん!としないんですが、すじはするんですよねぇ。
あ、トリジはつーん!どころか常に戦闘モードだわ…(笑)
すじ母 | 2011年09月13日(火) 23:14 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
昨日はお返事できなくてすみません(>_<)

すじは最近不機嫌なんですよねぇ^^;
遊びたいのに遊んでもらえないのがイヤみたいです。
指を出すとそっ…と後ずさりするのが悲しいというか、笑える
というか( ̄m ̄*)ぷ

オーコさんっ!なんて素晴らしい人だ!と思ったのに、なによ
この最後の悪魔のニヤリはっ!!?(゚∀゚ ;)
ほんとだって!わし、早くても夜8時半過ぎになってしまうのは
ほんとなんだってぇぇぇ!!(≧∀≦;)
だから飲んで帰るなんてことも全然ないし、すじの夜ご飯の為に
まっすぐ帰宅しますよぉ~!!
すじぃぃぃぃ!信じてくれぇぇぇぇぇ!!(魂の叫びwww)

ゴーヤ、私もいつもワンパターンというかツーパターンというか
だったんですよ^^;
ユカリさんの料理もおいしそうですよね!やってみるぞ!!
あ、私の料理は基本「男の料理」ですよ…( ̄m ̄*)ぷ
すべて目分量!ちまちまとした飾りつけはなし!(笑)
すじ母 | 2011年09月13日(火) 23:53 | URL | コメント編集

ポチおじゃまはんへ

ども(・ω人)ども

かわいそうでしょ~??。・゚・(ノД`)・゚・。
最近すじが指拒否のことが多くてさぁ。。。。゚(PД`q。)゚。
そうだよね!頑張ってすじたちのご飯やおやつやおもちゃ代を
稼いでいるんだもんね!
そこをちゃんとわかって・・・って、コラー!!( ゚Д゚)ゴルァ!!
ヒンニュウってなにさっ!!全然関係ないじゃんっ!!(`・ω・´)
それはポチはん、あ・な・た♪( ̄m ̄*)ぷ

ゴーヤは(゚д゚)ウマ-だよね!私も大好き!!
男子は苦手な人が多いけど、ダンナくんは大丈夫??
これ、なかなかおいしかったから、ぜひ作ってみてね☆
白いご飯にツナとしょうゆ…全部を混ぜて食べるの!?(@_@;)
へー!それはやったことなかったよ(笑)さすが静岡…(*゚艸゚*)ぷぷ

えーーーっ!!ホントっ・ホント!?(*≧∀≦)
新車購入予定なのねっ!そして埼玉のとり村に来てくれるの??
その時はぜーったいにすじたちを連れて行くよ!で、ぴーちゃんと
遊んでもらうんだ♪゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚
楽しみだねぇ・・・来年の楽しみがひとつ増えたよ♪
すじ母 | 2011年09月14日(水) 00:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/981-5823f8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
