All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.25 (Sun)

苦手な鳥

こんにちは、すじです

すっかりご無沙汰しちゃったよね
お母さんが悪いんだよ。
今月末までちょっとバタバタしてるんだ。
お詫びに・・・

もふ

ぼくの付け根のモフモフをどぞ
・・・こんなもので許してもらえるのかな?


                              


のんびりしていたら、どこからか鳥の声が・・・

おや

おや??

カラス?

これは・・・カーカーカラスさん??

近くにいるね

近く出で鳴いてるね。すごい声だ

ドキドキだね

カラスさんとはお話をしたことがないんだよね。
大きくて攻撃的だし…怖いんだよ。ドキドキだ

細くなる

思わず細くなるぼく。
カラスさんとお友達になるのは難しいよね
同じ鳥なんだけどね~。。。




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:38  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんちゃ^^

ブログさぼってたな~~~~~!!(ФωФ)9
でも、すじちゃんのモフが可愛いから許す!(* ̄ω ̄*)
すじちゃんもカラスさん苦手なんだね^^
ぴーちゃんも窓の外を飛んでると、細~くなっちゃうよ
この辺はカラスがすっごい多いんだ~
こないだアパートの駐車場にカラスさんがトコトコ歩いてたから「カラスさん、こんにちは」って声をかけてみたら、鬼無視されたよ( ̄∀ ̄;
まわりに誰もいないか確認してから声を掛けたよ!^^;
ポチ | 2011年09月25日(日) 22:07 | URL | コメント編集

すじちゃんのモフモフが何より~~(笑)

すじ母さんもお忙しそうだから、気長に待ってるよ~^^
その分、モフモフはもっとあってもイイくらいかな~(爆)

うちもカラスの声を聞いただけでシュッとしますよ。
すっごく怖そうな表情になります。
トリジ姐さんもトリジコセコムが作動するんですか?
ユカリ | 2011年09月25日(日) 22:20 | URL | コメント編集

お忙しそうですね~。大丈夫ですか?
すじちゃんの付け根モフ、綺麗~!
実は我が家の綾子は
そこんとこ白抜けしちゃってて
おばばのようなんですけど、
すじちゃんはまだまだ生きのいい青年ね♪
じゅるっ(*^m^*)

カラスさんも同じ鳥さんだけど、
ちょっち怖いですよね~~
そういえばセキセイって真っ白はいても
真っ黒はいませんね。
それでもおパンツは白いのかなぁ?
ってソコ?^^;
ayame | 2011年09月25日(日) 23:04 | URL | コメント編集

おこんばんは
付け根のモフモフ、いいですな~!!
このぽわぽわ具合がたまらなく萌える(>▽<)
カラス、うちも声が聞こえた途端にほそーく
なります
すじちゃんも細くなっちゃったね(><)
ベランダの物干し竿に止まってた時は
私もほそーくなりましたん・・

お忙しいのね。体調には気をつけてね
よれってるゼブラ柄 | 2011年09月25日(日) 23:08 | URL | コメント編集

すじ君、細くなってる・・・・の?
ちょっと下腹が・・・(ボソッ)
コホン、失礼。

カラスは近くには来た事無いんで
ウチの子達はどうなるんだろうと興味津々。
掃除機にはよく細くなったり逆ギレしてますけど(笑)
外のことでも危機がわかるなんて、
すじ君たら野性的~☆
(ゴマスリスリ)
うしポン | 2011年09月25日(日) 23:22 | URL | コメント編集

忙しそうですね
ふふ・・すじちゃんの付け根モフモフをありがとうございます
えっ?すじ母さんが忙しくなると付け根モフモフが登場するの♪
それなら、ず~っと忙しくしてて貰いたいな!って冗談ですよ
ホント無理なさらないでくださいね

カラスは私もちょっと苦手です(>ω<。)
愛すべき鳥さんの仲間だからそんなこと言っちゃいけないんだけどネ(苦笑)

気にして観察したことないけどチロ達はどうなんだろ?
うちは部屋のすぐそばを大型ダンプがひっきりなしに走ってるので
カラスの声もかき消されてるの(o;ω;o)
オーコ | 2011年09月26日(月) 17:06 | URL | コメント編集

お忙しいんですねー。コメント欄が閉じててがっかりーだったんです^^
でも付け根もふもふ見れたからいいわぁ(*´ェ`*)
うちの前の電線によくカラスさん止まってるんですが、やっぱり鳴くとほそーくなります^^;
部屋の中だから大丈夫だよーって声をかけますが。
前はハトさんがベランダに来て窓越しに覗いてたことがあって、その時は不思議そうに中から見てました。やっぱり本能的に襲われるかどうかみたいなのがわかるのかなぁ。

それにしてもすじちゃんのお腹ぽっこりに目が釘付け^^オーツ麦の旅の後なのかな^^
ぽちょむきん | 2011年09月26日(月) 17:57 | URL | コメント編集

すじちゃんのモフモフ
つんつんとしてみた~い!
ドサクサにまぎれて、おぱんちゅも…(笑)
カラス、うちの近所にも飛んでくるのですが
日向ぼっこ中に、カラスの声が聞こえたら
さすがに警戒しますね。
他の鳥さんだと、鳴き声に反応して鳴いたりするのになぁ
やっぱり、危険なのは本能的にわかるのかな?
れおん | 2011年09月26日(月) 21:34 | URL | コメント編集

ポチおっぱっぴーはんへ

ども(・ω人)ども

わはは~!さぼってたよ・・・って違うよ!!(゚∀゚ ;)
遅い夏休みを分けてとってて、実家の用事で忙しいんだよぉ^^;
あ、すじモフで許してくれる??(*・ω・*)
モフっていいよね~。すべて許せる気がするもんね^^
ついでに私のモフも出しちゃう??(ΦωΦ)フフフ・・

そうなんだよ。なぜかカラスさんの声と姿は苦手みたいで。。。
他のオナガさんとかヒヨドリさんとかは大丈夫なんだげとね。
ぴーちゃんもやっぱり苦手なんだ~!( ゚д゚)ホゥ
なんだろうね?あの黒さが怖いのかね??

カラスさん、うちの周りにもよく出没するよ。特に朝。
やだ!!ポチはんは声掛けたの??( ̄m ̄*)ぷ
しかも鬼無視!!(*≧∀≦)わはは!!残念っ!!
でも実は私もカラスさんがちょんちょん歩いてる時にさ、
「何かいいもの見つかりましたかね?」って話しかけたことがある^^;
カラスさん、ちらっと見てクールに去って行ったよ・・・(-_-;)
すじ母 | 2011年09月26日(月) 23:27 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おっ、ユカリさんもモフでチャラにしてくれますか!(・∀・)
皆さんモフだのちりだのワキだのに弱いな~(笑)

月末近くになってちょっとバタバタしております^^;
遅い夏休みをとりつつ、実家の用事をこなしているので
実家と自宅と行ったり来たりなんですよね。。。
すじたちは実家で元気にのんびり過ごしてますよ^^

あ、やっぱりぴーすけさんとぽの字さんも細くなるんだ!
姿が黒くて怖いのかなぁと思ったけど、よく考えたら声だけ
でも反応するんですよね。
トリジもトリジこセコムが発動して警戒態勢になりますよ(笑)
しゅっ!と羽もスーツ仕様のぴったり版になります( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年09月26日(月) 23:34 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はいはい、大丈夫ですよ!ありがとうございます☆
実家と自宅を行き来したり、予定をこなしたり…と月末まで
バタバタ気味なんですよ^^;
今週はお墓参りもあるんですよね。お墓が新潟なので、車で
ばびゅーん!と行ってくる予定です。

あ、そうでしたね。綾子ちゃんの羽、白くなってましたもんね。
そして換羽の時は動かなくてさらにばば様になっましたね(笑)
綾子ちゃんの白っぽくなった羽、それもまたキレイですよ!
綾子ちゃんはキリッとしたお顔も凛々しいし…^^
トリジの憧れのお姉さまです♪

カラスさん、何をされたワケでもないのにビビりますよね。
声だけでも細くなって警戒します。
あ・確かに真っ黒なセキセイっていないなぁ!
おぱんつは・・・やっぱり輝く白ですよね、きっと( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年09月26日(月) 23:51 | URL | コメント編集

すじ母さん こんばんは~^^。
こちらも、さぼりのチャチャママです。
スジちゃん 陽に当たると綺麗なブルーの色に見えますね~。

特に でっぱったお腹が目立ってキレ~~☆
あっ!でぶちょだけなのね~。
私と同じだ!! 
同じなスジちゃんに愛着がわいちゃうわ~。

カラスさんの色が黒くなく 淡いピンクや 綺麗な色の水玉模様だったりしたら^^ お家で飼われているでしょうね~。
チャチャママ | 2011年09月26日(月) 23:53 | URL | コメント編集

ゼブラのカリス魔どのへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

モフモフってホントいいですよねぇ(*´ェ`*)
でもすじのモフはまだまだ小者ですわ。
そらちゃんのモフ海峡みたいなのもできないし( ̄m ̄*)ぷ

そらちゃんも細くなるんだ~!(´・∀・`)
あ、そうだよね。オカメちゃんの方が繊細なんだもんね。
ダメだよ!繊細なそらおさんにあのお素敵ズボン見せちゃ!
おhentaiな神が宿ってるんでしょ?(by ayame殿w)
今度からカラスさんが物干し竿にとまらないように、お素敵
ズボンを1年中干しとくといいんじゃないの?(*゚艸゚*)ぷぷぷ

なんかね、お墓参りやら何やらの予定でバタバタしてて。
そんな日々を体調万全で臨むわよ~~~!!ありがトン☆
すじ母 | 2011年09月27日(火) 00:03 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こここここ・こらーーーー!!(;゚Д゚)ゴルァ!!
下っ腹のことは見なかったことに!!
これでもほんのすこぉぉぉぉしやせたのよぉ(笑)
バッチリやせた、と言えないところが何ともはや・・・^^;
ちょっと!細くなってるでしょ!?…1%位………。。。

そうなんだ!うしポン家にはカラスさんは来ないのね~。
あ、高い場所なんだっけ?だからかな?^^
今までのコメント見ると、みなさん細くなるみたいなので、
社長ももっちー殿も細くなるかもね~(・∀・)
えっ!?掃除機に逆ギレ??(笑)
さすが荒くれ建築業( ̄m ̄*)ぷ

すじ、野生味のある男なんですよ♪(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2011年09月27日(火) 00:13 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すみません、バタバタしてて更新があまりできず^^;
明日からまた数日できないかもしれない・・・(´・ω・`)
実家にネット環境があればちょっと違うんですけどね~。。。

オーコさんもモフ羽のためならエンヤコーラなのね^^
でも私を排除?しないでぇぇぇぇぇ!!
ほらほら飴ちゃんあげるから♪(大阪風味w)

カラスさんは…なぜか同じ鳥の中でも別場所にいる気がします
よね~^^;
あの頭の角刈りがよくないのか、まっ黒がよくないのか…。
すじたちは声が聞こえるだけで動きが止まりますよ^^
チロちゃんたちはどうなんだろうねぇ。知りたい・・・。
あらま!そうなんだ!ダンプがバンバン通ってるのね(>_<)
そりゃカラスさんの声なんて消されちゃうよねぇ。。。
今度声を録音して送る??(笑)わはは!
すじ母 | 2011年09月27日(火) 00:22 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すみません、先週と今週はちょっとバタバタで^^;
遅い夏休みもちょこちょことっているものだから、落ち着かず
更新もままならない・・・実家はネット環境がないし。
付け根モフで許してくれるならよかった(笑)

あ、やっぱり!きりぽぷらるちゃんもそうですか!
なんででしょうね?鳥の声だけでこんな細くなることってまず
ないから。。。
おぉ!鳩さんは大丈夫だったんですね!!(・∀・)
その時の写真が撮れたら面白かったですよね~(笑)
うんうん、絶対本能でわかってるんですよね、きっと!

すじの腹・・・目に入っちゃいました?(;^ω^)
てか、入りますよね、コレ(笑)すごいぽっこりしてるもんなぁ^^;
でもねでもね!すこ~しだけやせたんですよ!(笑)
すじ母 | 2011年09月27日(火) 00:31 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

モフモフをつんつんしちゃいますか!!(・∀・)
どうぞどうぞっ!あ、でも羽に触ると怒るから、むしろ鼻で
モフモフした方が怒らないですよ^^
…でもたまにガブ!と強烈なのが来るので、ギャンブルだと思い
楽しんでくだされ(笑)
おぱんつは…指も鼻も厳禁かもね( ̄m ̄*)ぷ
というか、OKだったら私が毎日おぱんつモフしますわ!(笑)

あー、やっぱりぴのぽぽちゃんも警戒モードになるんだ~。。。
そうそう!他の鳥さんは大丈夫だったりするんですよねぇ。
本能でわかるってすごいですよね。DNAに組み込まれてるんです
もんね。生命の不思議~~~

「おぱんつNG」もDNAに組み込まれているんだろうか…(-_-;)
すじ母 | 2011年09月27日(火) 00:35 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!チャチャママさんもさぼり気味ですか!(笑)
そんなこと言ってぇ。お忙しいんでしょ?^^
私の忙しさなんてほんの束の間だけど、チャチャママさんは
作品作りもあるし…ご苦労様ですっ!!(・∀・)

すじの羽、光の加減でブルーが鮮やかに見えたりするんです。
さすがチャチャママさん!お気づきとはウレシイです^^
・・・と思ったけど、でっぱったお腹とは何事!!
全然でっぱってなんか・・・・・・・あれ?でっぱってる…。
いやだわぁ、全然気づかなかったわぁ(しらじらしいw)

わはは!カラスさんの色が違ったらすごいですよね!(・∀・)
確かにコンパニオンバードとして愛でられてるでしょうねぇ^^
そう考えると、色って大切ですね、ホント。
すじ母 | 2011年09月27日(火) 00:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/988-204f1629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
