All archives    Admin

2011'09.26 (Mon)

ばぁばの家にて

こんにちは、すじです

つーたかたった

つーたかたったった~~~♪と麦の旅

軽快です

こういう時はホント軽快なんだよね
もぐもぐもぐ・・・


                              


お母さんがばぁばの家と自宅を行ったり来たりの月末。
ぼくたちは今ばぁばの家で過ごしてるよ。

ばぁば家にて

今回初めて、いつもの遊び場も運んでくれたんだ。
日の出の光の中、楽しいね~
いえ~い

ウマー

まぁぼくはおやつがあればそれだけでいいんだけどね。
ウマー

トリジを警戒

トリジが場所を奪おうとするのも自宅と同じ。
だめだよ!ここは今ぼくが食べてるんだから!

・・・

・・・

とられちゃいました

・・・とられちゃうのも自宅と同じ

仕方ない

ここにもオーツ麦は入っているんだけど、
ぼくは鏡の前が良かったんだよね・・・

涼しい顔

食べ終わったトリジの涼しい顔
なんなんだろうね、まったく。

あきれるよ

ホントにトリジはあきれた鳥だよね~

さて、おやつの後は・・・

おやつの後

ブランコでうとうと。。。
仲良さそうに並んでるけど、実はお互い小さな声で
時たま威嚇し合ってるんだよ。
もうひとつのブランコに行けばいいんだけど、
どっちも譲らないんだ。

こんな感じで元気にいつも通りに過ごしてるよ




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:53  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようです。

ま~ばあばの所もプレイランド凄い!と思ったらお持ち込みだったで~す(笑)

自宅と同じように遊べるって、すじちゃん達にはいいですね~(^^)

遊びも一緒、喧嘩も一緒、元気も一緒!!
すじ母さん、お忙しそうですが頑張ってください!!
yoko | 2011年09月27日(火) 08:26 | URL | コメント編集

わぁ!すじちゃん達の遊び場も持ち込んでとは
よほどお忙しそうですね!
お体壊さないよう、くれぐれも気をつけて頑張ってくださいね。

ブランコで仲良く並んで微笑ましいわ~♪と思ったら
小さな声で威嚇しあいながら乗っているんですか?!
お互い引かないのですね(笑)
すじちゃんの寝顔も「絶対どくもんか!」と訴えてるみたいに見えますものね^m^
ヨッシー | 2011年09月27日(火) 17:26 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、元気?
いつものおうちでないところはちょっと緊張するけど、いつものおもちゃがあると落ち着くよね!

僕も毎日麦を食べてるよ~!
朝麦!朝のテレビを見ながらもぐもぐするんだ。
夜麦はブランコに飛び乗って食べるんだよ。

すじ君となら、麦の話題で盛り上がりそうだね。
僕は麦は独り占めできるけど、すじ君の場合はトリジちゃんに取られちゃうんだね・・・・・
コロ助 | 2011年09月28日(水) 09:39 | URL | コメント編集

遊び場も持って行ったんですか?
再セッティング、お疲れ様です!
それほど、お忙しいのですね。
お疲れがでませんように。
環境が変わっても、トリジちゃんは変わらないんですね。
遊び場があるから、よけいにかもね~(笑)
れおん | 2011年09月28日(水) 20:21 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!お返事遅くなってすみません。携帯からです~♪

今回はちょっと長めな滞在なので、思いきってプレイランドを
持って行ってみました!
結構大変でしたよ(-_-;)
このまま車に乗せたいと思ったんですけど、乗らなくて^^;
分解したり、車の椅子の位置を変えたりで大汗でした(笑)
まぁすじたちが喜んでくれたからいいかな^^;

相変わらずの2羽ですよ~(^○^)
ケンカばっかりしてます(笑)
私へのお気遣いありがとうございます!がんばります(笑)

あ、畑(笑)には携帯から遊びにいってます^^;
行った時はyokoさんの畑にお水をあげて、虫を退治しておきますね♪
ぷぷぷ…(≧ε≦; )
すじ母 | 2011年09月28日(水) 21:19 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!お返事遅くなってすみません。携帯からです~♪

遅めな夏休みで色々な実家の用事をこなしたり、新潟にお墓参りに
行ったりしているのでバタバタしていて^^;

今回初めて遊び場を実家に持っていったのですが、すじたちには
なかなか好評です(^o^)v
苦労して車に積んだ甲斐がありました(笑)

相変わらずケンカしてますよ~(;^_^A
結局すじが負けるんですけど、なかなか頑張って抵抗してます(笑)
2羽ともガンコですからねぇ…。
ルチルちゃんも参加する?
すじ母 | 2011年09月28日(水) 21:33 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。
お返事遅くなってごめんね。お母さんの携帯からなんだよ。

今回のばぁばの家では、いつもの遊び場があるから楽しいよ!
遊ぶというより、麦を食べる場所が増えたからうれしいって
いうのもあるけどね。

朝麦と夜麦、いいよね~!
ぼくはいつも麦のある場所で食べるけど、今度はコロ助くんと
同じようにブランコでもぐもぐしようかな。

そうなんだよ。トリジに場所をとられちゃうんだ。
今度麦でもつまみながらお互い愚痴を言い合いたいよね。
すじ | 2011年09月29日(木) 01:10 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!お返事遅くなってすみません。携帯からです~♪

すじたち、今回は少し長めに実家にいます(^○^)
私は休みは実家で用事をこなし、仕事の時は自宅に…という
二重生活中です(笑)
お気遣いありがとうございます!今のところバッチリ元気です!

今回は遊び場を持っていったのですが、なかなか大変でした。
私のリムジンにそのまま入らなくて…って、リムジンどころか
大きくない車なもので(笑)わはは!
でもコツは習得しましたよ~!(^o^)v

トリジ、全然変わりません(笑)
すじのヘタレっぷりも全然変わりませんけどね^^;
まぁ変わらないのが何よりですけどね♪
すじ母 | 2011年09月29日(木) 01:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/989-ef92f55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |