All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.30 (Fri)

暑かったです

こんにちは、すじです

そろそろお夕飯の時間だと思うんだよね。

すじ

ご飯の時間だよ~~~!!
早く準備してよ~


                              


今日は暑かったね~

暑かったね

朝晩は涼しいんだけどね。
ウィンクしながらナナメ鳥

ワキ

こんな感じだとどう?
真面目鳥

光のワキ

つーん鳥

ワキワキ

・・・お母さんは本当にくだらない写真を撮るよね。
もうやめなよ


そんなワケで、ワキ写真をやめてもらったぼく。
今度はブランコでおしゃべりをしてみたよ。
よかったら見てね(36秒)




ごちゃ混ぜ気味だけど、わかったかな?




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:10  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^
お久しぶりになってしまいました><
すじくんもトリジ姐さんも元気そうで何より(*^^*)
すじ母さん、忙しそうですが無理しないでくださいね(・ω・`)
それにしてもまだまだ昼間は暑いよね~ヽ(´Д`;ヽ三ノ;´Д`)ノ
9月末にまさかすじくんのワキワキが見れるとは思わなかった~(´m`*)
ぼんママ | 2011年10月01日(土) 05:28 | URL | コメント編集

すじちゃんのワキワキ~・:*:・(●´Д`●)・:*:・
いろんなバージョンが見られて
大満足です~^^
すじちゃんのおしゃべり^^
相変わらず感情たっぷりで楽しいわ~♪

すじ母さんお忙しそうですがお体には気をつけて~
夏の疲れが出てくる頃・・・ってまだ暑いし。。。

昼間の暑さと朝晩の涼しさの気温差があって
体調崩しやすい時期なので
私も気をつけてるんですけどね~^^;
イマイチですわ。。。
だいすき! | 2011年10月01日(土) 11:29 | URL | コメント編集

こんばんわ~!

いいなぁ~おしゃべり・・・
トリジって言うのが良いね~(^^)
我が家は誰も人間語はしゃべりません!!

朝・夜の冷え込みで体調崩さないように、人間様も鳥様も気をつけましょうね~i-234
yoko | 2011年10月01日(土) 20:58 | URL | コメント編集

ワキワキにお素敵なももひきまで~
ごちそうさまです!
昼間は暑いのに、朝晩は冷えてきましたよね。
季節の変わり目なので、体調を崩さないように気をつけて下さいね!
すじちゃんのおしゃべり聞いていたら、
おやすみカバーをかけて就寝中のぴのぽぽが
反応して小さくですが鳴いていましたよ。
すじちゃんとトリジちゃん、仲良くブランコに乗っているじゃにですか~
このあと、もしかして…?
れおん | 2011年10月01日(土) 23:30 | URL | コメント編集

(^o^)ノ◇

おはようございます。
開きっぷりがお見事ですね!
ツヤツヤな毛並みも素晴らしい!
カッコイイね♪
ぴぃパパ | 2011年10月02日(日) 10:33 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじもトリジも元気ですよ~!(・∀・)
でも最近羽が抜けてきて、換羽っぽいんですよねぇ。。。
冬仕様になるのかな。寒くなってきたし、風邪ひかないように
しないといけませんよね(>_<)
ぼんちゃんもママさんも気をつけてね~(^_^)/

ホント、昨日までは暑かったですからねぇ・・・。
今日になったら急に寒くなっちゃって(-_-;)
冷え症なのですでに足がキンキンです(笑)
すじたちの保温も大切だけど、自分も保温しないとね(笑)
すじ母 | 2011年10月02日(日) 19:36 | URL | コメント編集

いつも思うけどすじちゃんのおしゃべりの声って可愛いよね♪
飼い主に似るって言うからすじ母さんの声もきっと可愛らしいんだろうな(^m^)

すじちゃんワキワキ全開だったね
そういえばうちの子達は今年あまりワキワキの姿を見せてくれなかったような・・?

今日から堺さん始まりましたね(*^m^*) ムフ
今回は旦那さんも気になる人(塚原卜伝)なので見るそうですよ♪♪
オーコ | 2011年10月02日(日) 20:00 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

夏の終わりのワキワキですよ~(笑)
少しだけバージョンを変えて撮ってみました♪
(…ってたまたま撮れただけですけど^^;)
今日は寒かったので、このワキも今年はこれで終了ですかね。
なんだか一気に寒くなっちゃって…私もすじたちも驚き(笑)

久々のおしゃべり動画ですが、喜んでいただけてよかった^^
ぴよよんちゃんはおしゃべり上手だから、すじのごちゃまぜ
おしゃべりは恥ずかしいわぁ(*´ェ`*)

体調、大丈夫ですか?
季節の変わり目はキツいですよね(>_<)
無理せず、のんびりゆっくり体調回復してくださいね。
すじ母 | 2011年10月02日(日) 20:08 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おしゃべりの中の「トリジ」、わかっていただけましたか。
よかった!(・∀・)
最近良く言うのが「トリジちゃん」…なぜ??^^;
誰もちゃん付けで呼ばないので、勝手にアレンジしたみたいです。
あと私がトリジジと呼んだりするので「トリジジちゃん」とかも
言います(笑)
yoko家は誰もおしゃべりナシですか。でも鳥同士の会話が多いから
ですよね。仕方ないよねぇ^^;
うちもトリジが来てからおしゃべりの質が下がりましたもん(笑)

リクくん、その後落ち着いてますか?(T_T)
寒くなってきたし、心配だなぁ。
でもご飯食べてるみたいだし、ぐんぐん回復しますよね!
リクくん~!あったかくしてねんねしてね^^
すじ母 | 2011年10月02日(日) 20:14 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ワキ&ももひきの最強タッグですよ~( ̄m ̄*)ぷ
ごちそうさま?おかわりは?おかわりはいいんですか?
ちなみにおかわりは私のワキとももひきで・・・(*゚艸゚*)
・・・はい、拒否のようなので、すじのみにしておきます。

ね!暑いといっても朝晩は冷えましたもんね~!
ありがとうございます。気をつけますね^^
ホント体調崩れそうですよねぇ、こんな気候だと…。
れおんさんも気をつけてくださいね^^

すじのおしゃべりに、寝ているぴのぽぽちゃんが反応!(・∀・)
寝ていても反応してくれるなんてうれしいなぁ(*´ェ`*)
すじもこんなかわいこちゃんにお返事してもらえて、本当に
デレデレですよ~( ̄m ̄*)ぷ

仲良くブランコに乗っているのも短時間です^^;
すぐにトリジがすじの場所を乗っ取りに・・・(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2011年10月02日(日) 20:38 | URL | コメント編集

ぴぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの開き(笑)をホメてくださってありがとうございます♪
この開きも今年はもう見おさめですかねぇ・・・。
今日は急に寒くなっちゃって、逆にもっふりしてましたよ^^;
てらちゃんももっふりしてたかな?^^
風邪ひかないでね♪

毛並み・・・いいですか?よかった!(・∀・)
水浴びが嫌いで、全然してくれないんですよねぇ(笑)
やっても1月に1回だし。。。
お手入れは熱心にやってますが、その成果がでたのかな^^
すじ母 | 2011年10月02日(日) 20:46 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お!すじの声、可愛いなんてうれしいですねぇ^^
あら!あらあらあら!!気付いちゃいました??(笑)
そうなんですよ。私の声ってものすごく可愛くて・・・なんてこと
あるワケないじゃないですか!!(-_-;)
私の声は低めなんですよ。すじにおしゃべりを教える時だけは
テンション上げるために必死で高めの声を出してます^^;
(高い声の方が鳥も反応するらしいので・・・)

チロちゃんたちはワキワキが少なめでしたか。
色々な環境の変化でワキワキどころじゃなかったのかな。
でもダンプ修行してるから(こればっかりw)、強いよね!
もしかして羽の下に鉄アレイ隠してたりして…( ̄m ̄*)ぷ

ね!塚原卜伝やってるんですよね。旦那さん、いかがでした?
昨日は地上波でゴールデンスランパーやってたし^^
堺さん、やっぱり素敵だわぁ☆ワキワキして欲しいほどに(笑)
すじ母 | 2011年10月02日(日) 20:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/991-35e9e738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
