All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.04 (Tue)

まぷしいすじ

こんにちは、すじです

ぼくとトリジ、換羽がはじまったんだ。

抜けたよ

1日でこれだけいきなり抜けたんだよ。
うーん。。。今回はどんな感じの換羽かなぁ。。。


                              


朝日の中でのおやつなぼく。

朝日

日の出の光はひときわ眩しいよね

まぶしい

くぅ~っ!まぶしい~~~!!

食べることは食べます

でも朝イチのおやつはちゃんといただくよ。
朝のエネルギー源だしね

光るすじ

まぶしいのは苦手だけど、おやつが絡むと別だよ。
当然じゃん

ここもまぶしい

別のおやつ場もまぶしいんだ。
光を感じながらいただくおやつもオツなもんだよ

まぶしいぼく

今日も1日晴れそうだね

・・・てか、もうカーテン閉めてよ
ぼく、まぶしいのは本当は苦手なんだからさ。



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:57  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじにいもかんうなんやまたね
も | 2011年10月05日(水) 11:40 | URL | コメント編集

おおものの羽がいっぱい抜けましたね。
あおちゃんは、9月にいっぱい抜けて今は落ち着いています。このあいだまで雛だったのにちょっと早い?

換羽で新しい羽が出てくるのは、うれしいけど、エネルギーがいっぱいいるから、おかあさんにいっぱいごはんやおやつをもらってね。
incostyle | 2011年10月05日(水) 16:05 | URL | コメント編集

あら、大物が抜けてますね
急に寒くなってきたから、羽が少なくて風邪ひいたりしないようにね~
ぴのぽぽも、そろそろ換羽始まりそうな予感!?
朝日、眩しいね。
でも、朝日も元気パワーをくれるんだよ!
れおん | 2011年10月05日(水) 20:13 | URL | コメント編集

急に寒くなって
鼻水を垂らす かぷりちお~そ♪ です。( ̄ii ̄)ズルズル
今年の秋は、いきなり訪れましたね~
昨年の今頃なら、まだ半袖でイケてたはずなのに?(゜_。)?
でも明日からまた少し気温が持ち直すみたいで
ホッとしています。

でも、こうも寒暖差が激しいと
換羽も、いつ始めていつ終わらせたらいいものやら、
迷うのではないでしょうかね。

すじ義兄さんもトリジ姐さんも、大物がボンボン抜けてるみたいですが
どうか風邪引かないように
早く新しい羽生やしてねぇ~e-463
かぷりちお~そ♪ | 2011年10月05日(水) 20:43 | URL | コメント編集

すじちゃんの抜け羽根、きれいにツートンに分かれてるんだね♪
最近、チロ達の羽は保存してないなぁ
以前の物も行方不明になっちゃったし・・^^;

すじちゃんの今日のアップ顔、
何だかとっても男らしくてドキッとしちゃうわ♪
と思ったら眩しくて怒ってる顔だったのね(^m^)
オーコ | 2011年10月05日(水) 21:30 | URL | コメント編集

神々しい!

こんばんは~☆
ちょいとご無沙汰してしまいました~(^^ゞ

あれ?すじ君とトリジちゃん、なんか神々しい!
なんでだろ~??不思議~(笑)

ちなみに朝の放鳥は大体何時頃ですか??
もしかして夜明けと同時ぐらいかな??
鳥さんとして理想的な生活ですね~(^_-)-☆
たなこ | 2011年10月05日(水) 22:12 | URL | コメント編集

もっちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんだよ。すじ兄も換羽なんだよ~^^;
今羽がたくさん抜けてるよ。
すじ兄は食欲があるけど、ちょっとだるそう・・・。
早く換羽が終わるといいよね^^

もっちゃん、寒いから風邪ひかないでね(・∀・)
すじ母 | 2011年10月06日(木) 00:47 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじもトリジも、いきなり大物が何本も抜けてしまい
ましたよ~(>_<)
どうりでトリジが一生懸命羽をハミってると思った^^;
うーん、また換羽かぁ・・・って心境ですが、冬の羽に
なるんだもんねぇ。仕方ないですよね(笑)

あおちゃんもついに雛換羽ですか!(・∀・)
バタバタしっぱなしでご無沙汰しちゃってましたもんね。
後日遊びに行きますね!よろしくです☆

すじ、食欲はありますよ~(^_^)v
だるそうですけどね。トリジはカユカユみたいだし^^;
お互い無事に乗り越えようね、あおちゃん♪
すじ母 | 2011年10月06日(木) 00:50 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

大物がぞくぞくと抜けましたよ~^^
ここまで同時に抜けるのもめずらしいなぁ…って感じです。
秋本番かな??
ね!寒くなりましたもんね~(>_<)
ぴのちゃん、すじの如くもっふりしてましたもんね(笑)
人間の方も風邪ひかないようにしなくては。。。

朝日は体内時計を正常にしてくれるそうなので、浴びた方が
いいと聞きました^^
すじもトリジも朝日を浴びると元気です。自然って不思議^^
すじ母 | 2011年10月06日(木) 00:52 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おや!風邪ですか??(>_<)
花粉症が落ち着いたと思ったら、今度は寒くての鼻水かな^^;
本当に急に寒くなりましたもんね。あわててペットヒーターの
準備しましたもん(笑)
ここ数年思うんですけど、1年のうちに「体調万全!」って
すごく少なくなってきてる気が・・・(゚∀゚ ;)タラー
いやいや!まだまだ!!(何が??w)

換羽が始まったようです。冬の装いに衣替えですね^^
本当に、すぱっ!と終わって欲しいんですけど、こんな気候
だと確かに迷うよねぇ(-_-;)

ぴー助くんも風邪ひかないでね!(・∀・)
すじ母 | 2011年10月06日(木) 00:56 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。白黒のツートンですよ^^
トリジの羽は白1色だからつまらない?んですけど(笑)、
薄汚れているのでなかなか興味深いです( ̄m ̄*)ぷ
白は汚れやすいのか、トリジが汚れやすいのか・・・(笑)
そうよねぇ。以前の羽は前のおうちのどこにいるんだろう。。。
本当に今年は大変な年でしたよね・・・(T_T)

あら!男らしく見えました??(・∀・)
なかなか男らしいところがないすじなので、うれしいわぁ(笑)
すじ母 | 2011年10月06日(木) 01:00 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいやこちらこそ、ホントご無沙汰ばかりで^^;
読み逃げばっかだし…皆さん申し訳ないです…。
(と、ここで謝るwww)

神々しく見えるでしょ~?( ̄m ̄*)ぷ
光って不思議ですよね。なぜか高貴に見える(笑)
ピーポくんも今度光を浴びてみて~(・∀・)
ホラ、セピアだけだと物悲しいから・・・(*≧∀≦)わはは!

朝の放鳥は5時半過ぎ位からです。1時間位放鳥します。
最近は日の出が遅くて、薄暗いですよ^^;
6時くらいになると日が出てきますね。
もっと日が経つと、真っ暗なんですよね(笑)
でも朝7時前に出勤するので、仕方ないんだよなぁ(-_-;)
すじ母 | 2011年10月06日(木) 01:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/994-06d5e6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
