All archives    Admin

2011'10.07 (Fri)

すじ散歩

こんにちは、すじです

どこ?

おや?
鈴ちゃん、ここはどこだろうね??


                              


ばぁばの家にいる時、突然公園に連れて行かれたんだ。
その日はとっても良いお天気だったんだよ。

いい天気

うん。良いお天気だね。

あったかい

普段は日なたが嫌いなぼくだけど、
目新しい風景と、鳥さんたちの鳴き声のためか
嫌がらなかったんだよ。

うとうと

むしろ気持ちよくて眠い・・・
「昔インコを飼っていた」という散歩中の90才のおじいさんの
話し声を聞きながらうとうと。。。

伸びるトリジ

日だまりでトリジも伸びる
気持ちよさそうだね~!

イイ感じです

 確かにここはイイ感じですね。

うとうとですね

 気持ちよくて私もうとうとです

すずめさんかな

あれはスズメさんかな?
こっちに来ないかな~

ぼく、ここならまた来てもいいよ。

公園

公園はこんな感じ。向こう側はグラウンドなんだ。
名物は屋台・とみやさんの「ポテト入りやきそば」なんだって。
ここは行列が出来るほどの有名店!
みんなも機会があったら食べてみてね!

※観光協会のマップもありますよ(・∀・)→「ポテト入り焼きそばマップ」




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:15  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひろ~い公園でのんびり日光浴とは^^
優雅ですね~!
これだけ木が多いと、鳥さんたちもたくさんいるのでしょうね♪
最近トリジちゃんが「可愛い女子」で写ってるお写真が多くて
嬉しいです♪
すじちゃんも気持ち良さそう^^

ぽ・ポテト入りやきそば!!
でんぷんxでんぷんでボリュームたっぷり~
デンプン好きな私にはたまらない一品です。
食べてみたい~^^
だいすき! | 2011年10月07日(金) 23:49 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

昨日はありがとうね~^^

すじちゃん、お散歩イヤイヤしちゃうのかな?って思ったら、すごく気持ちよさそうなお顔だ~(*・∀・)
緑の多い静かな公園のお散歩、お天気もよくてのんびりまったり^^いいね(o^-^o)
おじいさんのお話が子守唄になったのかな?(*´∀`)
ぴーちゃんも検診以外は車に乗せたり、出かけたりしないから、余計にお外が苦手になっちゃうんだよね。
たまにはすじちゃんたちみたいに、気持ちのいい公園お散歩してみようかな?^^
でもダンナくんといっしょはヤバイよね、カラスさんって光るものが好きじゃん?( ̄ー ̄;
ポチ | 2011年10月08日(土) 01:18 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、元気?
わー、いいねぇ、公園!
普段は会うことのない人や鳥に会えて楽しそうだね。
僕たちもこの前、ちょっとだけお庭に出してもらったんだよ。ただし、目の前でバーベキューをやられてて、ちょっと複雑だった・・・・そのうち焼き鳥にされるかと思って怖かったよ。


コロ助 | 2011年10月08日(土) 08:08 | URL | コメント編集

おはようで~す。

まだ、散歩目的に外に連れて出たことありません~i-230

ケージ3つは無理かな・・・

キャリーは病院の時か実家に移動の時だけ、それもリク・カイが1回あっただけ~。

冬にはつーの顔見せでつれて帰ってみるかな~(^^)
yoko | 2011年10月08日(土) 09:26 | URL | コメント編集

おはようございます

お天気よくて気持ちよさそうですね。
鳥さんにとってもカルシウムの生成にひなたぼっこはいいと聞きます。すじくん、トリジちゃん、良かったね。うとうと具合がその気持ちよさを実感させてくれます。

でも2羽さんとも大人しいですね。
うちのピーは、日差しがキライで、いつもケージを置いてある場所がある時間に日が射すのですが、日陰を探して逃げ回ってます。以前はキライでもひなたぼっこに連れて行っていたのですが、最近はやってないですね。ピーのためにも無理矢理連れて行こうかなぁ。
イッシー | 2011年10月08日(土) 09:58 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

公園での日光浴は気持ち良いですよね~^^
家のベランダとはやはり違うのか、すじもトリジもまったりと
過ごしてましたよ☆
もちろん人間も気持ちよかったです^^

トリジが可愛く写ってますか!!(・∀・)おぉ!
それは気付かなかった(笑)わはは!!トリジ、すまん!
あ、でもそういえば「がー!!」みたいな写真じゃないですね。
これからはトリジイメージアップに努力しますか( ̄m ̄*)ぷ

ポテト入りやきそばは本当においしいですよ!
結構なボリュームがあるので満腹感アリアリですし…。
お近くにいらした時はぜひ!(・∀・)
すじ母 | 2011年10月09日(日) 20:34 | URL | コメント編集

ポチおきがえはんへ

ども(・ω人)ども

いやいや、こちらこそあまり役に立てなくて^^;
でも結果良かったよね(・∀・)安心したよ。
ポチはん、私にも色々とありがとね☆

すじはいつもなら日の当たる所は嫌いだから大騒ぎするんだけど
この時は全然大丈夫だったんだよ~(^_^)v
きっとお空が広くて、緑が多くて、小鳥さんたちがたくさんいて
楽しかったのかなぁ…なんて思ってるんだよ。
おじいさん、話し出したら止まらなくなっちゃって(笑)
母が相手をしていたんだけど、お年寄り同士(笑)、お互い微妙に
話が食い違ってて聞いてて笑えたよ~( ̄m ̄*)ぷ
すごく元気に競歩みたいに歩いてたんだよ!すごいよねぇ^^
私たちよりも元気だったよ…(^_^;)

カラスは光るものを集めるよね!ダンナくん、集められちゃう(笑)
ポチはんの魅力も光ってるから危ないよ~(・∀・)
(たまには持ち上げてみた…具合悪いのかな、私www)
すじ母 | 2011年10月09日(日) 20:53 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

いきなり車に乗せられて、病院かと思ってちょっと緊張
しちゃったよ。
でも公園だったからよかった~!
いつもの日向ぼっこと違って、本当に気持ちよかったよ!!
これならぼくも大満足。トリジもまったりしてたよ。
公園には運動してる人がたくさんいたんだ。ぼくも運動を
しなきゃなぁ…ってぼんやり考えてたよ。
・・・でもまだ実行できてないけどね。運動嫌いだから
なかなか難しいね。

目の前でバーベキュー!??
それは怖いよねぇ。ドキドキして日光浴どころじゃないよね。
今度マミーによく話しておいた方がいいよ。
ぼくもお母さんに気をつけるように言わなきゃね!
お母さんのことだから、やりかねないよ。
すじ | 2011年10月09日(日) 21:04 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あぁ、そうですよね!3つになっちゃうと辛いわ(笑)
誰かと一緒にじゃないと、ちょっと難しいかな?

そうかぁ、お散歩したことはないんですね^^
私はすじがまだ小さい時から、たまーに公園に連れて行ったり
してるんですよ。自分が気持ち良いからってのもあるから(笑)
見てると、すじたちも結構まったりと過ごしてるので、今度
機会があったらぜひやってみてください(・∀・)
あ、鳥さんたちの体調の良い時…ですね、もちろん^^;
余計なこと言っちゃって、また体調崩したら大変だもの!
リクちゃん、その後落ち着いていて本当によかった!
すじ母 | 2011年10月09日(日) 21:35 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

この日は本当に気持ちの良い日でしたよ~^^
そうなんですよ。骨を丈夫にするためには青菜等だけじゃ
ダメで、日光浴しないと効果がないそうなんです。
そのため、機会があれば日光浴はさせていたんですが、家の
ベランダだと日差しをすじが嫌がっちゃって^^;
公園だとこうしてまったりしてくれるので、もっと連れて
行ってあげたいですねぇ。でもなかなか…^^;

ピーちゃんも日向ぼっこをぜひ!!(・∀・)
どうしても日差しを嫌がるようなら、一部に日陰を作って
あげたりするしかないですけどね^^;
そのうちだんだん慣れてくるかもしれませんよ~♪
すじ母 | 2011年10月09日(日) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/995-92f949a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |