All archives    Admin

2013'06.02 (Sun)

侵入されるすじ

こんにちは、すじです

トリジがリモコンをガジガジしてるよ。

ガジガジ

ボタン・・・大丈夫かな?

どや

どや顔のトリジ。。。
でもリモコンは無事だったよ。ホッ

  
                              


ぼくの場所にトリジが来たんだ。

トリジが来た

ちょっと・・・向こう側に乗ればいいのに

もー

にらむトリジ。にらまれるぼく。
もー。。。やめてよ。。。

鏡

鏡に映ってるぼくのお顔わかる?
寝たフリしてるんだよ。

ぎゅぅぅぅぅ

お目目をぎゅっと閉じて寝たフリ。
ぼくは寝てます。寝てますよ。

ふたりとも

それを見てトリジも寝る・・・

ビビりすじ

・・・ちょっと。
寝るなら別の場所でお願いしたいよ
ここはぼくの場所なんだからね。




                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:30  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.06 (Mon)

スイッチングすじ

こんにちは、すじです

すじ

ポッチもとれちゃうし、つんつくはたくさんだし・・・。
一体換羽はいつまで続くんだろうね?

  
                              


珍しく床を散歩中

おや

おや。

ふむっ

なんだこれ。ふむっ
そうか。あったかくなるやつだね。

トリジこ

 お母さんが寒いといけないから
  ちょっとつけてあげたらどうですか?

そうだね!

むむっ

むむっ。でもどうやってつけるんだろう??

はむっ

ここを動かすのかな?はむっ

違います

 違いますよ。よく見てください。こっちですよ。

あ~。。。なるほど。

どや

・・・・・・うわぁ。出たよ、トリジのドヤ顔
トリジはすぐ威張るんだよね。
逆らえないから黙ってるけどさ。だってこわいもん。



                              



ゴールデンウィーク中に足利フラワーパークに行きました^^
大藤の季節なので園内は大盛況でしたよー。

大長藤
大長藤

大藤
大藤

つつじ
ツツジはピークを過ぎてましたが、
まだきれいなお花もありました。

ハンカチの木
ハンカチの木。
ハンカチがひらひらとぶら下がってるようなので
この名前がついているそうです。面白いですよね^^

大藤等の後は白藤、きばな藤が見ごろを迎えます。
その後はバラや菖蒲、アジサイ。。。皆様もぜひ\(^o^)/


                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.01 (Wed)

気になったすじ

こんにちは、すじです

トリジがツボってるよ。

モフトリジ

 ツ

ツボトリジ

 ボ

ライオン丸トリジ

 るー

・・・別に言わなくていいのに。


                              


お母さんが騒いでる・・・。

ん?

ん?
変な踊りも踊ってるね・・・

じー

じー。。。

何してるの

・・・何してるの?

あ。そうか。
ぼくの注意を引いていい写真を撮ろうとしてるんだね。

釣りか

なんだ。釣りか。。。
そうと決まったら・・・

つーん

つーん。

ぼくは写真は嫌いだからねー。
それにしてもお母さんの手法は姑息だよ。



                              


☆おまけトリジ

平気です
トリジは写真を撮られるのは嫌いじゃないらしく、
大体こっちを向いてくれます^^




                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:35  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.15 (Mon)

見られてるすじ

こんにちは、すじです

トリジの方を見ないようにしてるぼく。

見ないすじ

見ないよ。絶対に見ない。
見たら場所とられちゃうもん。

じぃ

 じぃーーー

見られてる

・・・めっちゃ見られてるよ

ドキドキ

ドキドキ・・・見ないよ。見ない見ない

それにしても落ち着かないよね。
なんだかむずむずしてきたよ。

ばりばり

ばりばりばり

はーよいよい

はーよいよいっと

ちらり

・・・ちらり。

何やってるんですか

 ・・・何やってるんですか。

不審鳥

 まるで不審鳥ですよね。

ぼ、ぼくは悪くないよ!
じろじろ見てるトリジが悪いんだよ~


  
                              


日曜日「とりきち横丁お客様のつどい@巣鴨」に行ってきました!
あまり皆さんのお顔が写らないように…と写真を撮ったら、すべてが
微妙な写真ばかり・・・すみません^^;

パネル
入口のパネルです。
ユカリさんが描いた甘栗インコ(笑)がいます。

働くユカリさん
会場の隅では即売会も^^
ユカリさんが働いております~\(^o^)/

パワーポイント
ドイツのオフィスやスタッフさんの紹介や座談会等、
パワーポイントできちんと作成されてました。

歓談中
ドリンクやサンドウィッチの提供もしてくださいました。
ただいま皆さん歓談タイムです^^

とりきちさんと♪
とりきちさんとのツーショット♪

私がブログを始めるきっかけを作ってくださったのは
実はとりきちさんなのでした^^
「すじ母さんもブログをやったら?」と勧められ、やっとこさっとこ
始め出したんです。
とりきちさんはまだ横丁を始める前で、鳥さんもぷぷちゃんが
ひとりっ子状態。その後クラウスちゃんが家族の仲間入りをします。

ということで6年程前からお付き合いをさせていただいてますが、
まさかまさか日本でお会いできる日が来るとは思いませんでした。
おまけに6ヶ月の息子ちゃんと旦那様にまで会えちゃいました!!
もっと色々お話したかったけど、胸がいっぱいで・・・。

とりきちさんはものすごい頑張り屋さんで自分の体調を二の次にしてしまうので
これからは横丁のためにもあまり無理をしないようにして欲しいです。
お子さんやスタッフという家族も増えましたしね^^
そして鳥さんと飼い主さんたちのために、今後も色々な企画を実現して
いただけたらうれしいなぁ。

またいつか会える日を楽しみに待っていようと思います。
Auf Wiedersehen!(*≧∀≦)




                              





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:28  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.30 (Sat)

お花見すじトリジ

こんにちは、すじです

車でお花見に行ってきたんだよ。
行ったのは埼玉の桜の名所のひとつ・権現堂。

桜のトンネル

1キロくらい桜のトンネルになってるんだ。

桜堤の下は菜の花畑

この桜堤の下には広大な菜の花畑。

菜の花

菜の花も満開だよ!きれいだよね~

キャリーに入れられたぼくは「病院だ!」と思って
お口ぱくぱくのドキドキ・・・
でも車を降りたら病院じゃなかったんだ。

病院じゃなかった

病院じゃなくて、リラックスモードのぼく
紛らわしいったらありゃしないよ・・・

鳥がいっぱい

ここには鳥さんがいーーーーーっぱい!!!
ヒヨドリさんがたーくさんいたよ。

黄色と黄色

黄色と黄色のコラボ。
・・・ぼくはどこにいると思う?
そう、下にいるんだ。背中が見えるかな?
キャリーの底に落ちてるキビを拾い食い中なんだよ

桜~

桜堤と菜の花の間にも遊歩道があって、
そこも桜が植えてあるんだ。
ここの桜はソメイヨシノだけでも1000本くらい
あるらしいよ。

桜

青空と桜。

満開です

まさに満開だったよ。
ぼくの日ごろの行いのおかげだね

遊歩道

菜の花畑にも遊歩道があるんだ。
すごく気持ちよかったよ。

花より団子

花より団子なトリジ

花より団子2

花より団子なぼく
キビ穂がこんなにたくさんあることはなかなかないからね。
いただける時にいただいとかないと!
  


                              


動画もあるよ。
周囲にピントが合ってるので、ぼくたちはボケボケ。。。
まぁいいけどね




ヒヨドリさんの声がたくさん聞こえるでしょ?
わくわくしちゃったよ~



                              


目で花たちを楽しんだ後は、お腹も楽しみました\(^o^)/
ここには屋台もたくさん出ていてわくわくします。

やきそば
焼きそば。
最近の屋台は「富士宮やきそば」が多いんですね~。
でも普通に屋台のやきそばだった気が・・・(笑)
あ、大好きなしょうがは増量してもらってます^^

お好み焼き
お好み焼き。
お好み焼きにマヨネーズをかけるのは好きじゃないのですが
抜いてもらうのを忘れました^^;
でもおいしかった!!
キャベツがいっぱいで私好み♪

屋台は楽しいですね~^^


                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:22  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT